スポンサーサイト


モンキーパンツ

今日は、旦那さんの着なくなったTシャツで、下の娘のモンキーパンツを作ってみた♪

モンキーパンツ作るの初めてで、ちょっと微妙な出来・・・
しかも旦那さんのTシャツ首のところがデザインが変わってて、ボタンもついてるし、型がとりにくい


がんばって、出来たのがコレ


001モンキーパンツ


型紙は、今回初めてのモンキーパンツということで、ハンドメイドのココロ の型紙を使わせていただきました


裾の所に、昨日作った鳥さんタグと元のTシャツについてたボタンを付けて・・・

002モンキーパンツ2

裾は、Tシャツの見頃の裾だった所を、そのまま利用

バタバタ写真撮ったので、ピンぼけ


おしりは、前。娘に作った服のフード裏部分に使った、しましまの生地を

003モンキーパンツ3


下の娘が着てる所も撮りたかったんだけど、鼻水が、とってもつらそうで・・・

また落ち着いたら着てる写真も載せたいな♪


しかし、ホントつらそうな下の娘・・・


スポンサーサイト

Comments

No title

こんにちは!!
かわいいですねー!!モンキーパンツ*わたしは、ニットを、まだ縫ったことがありません。
針をかえるのかぁ~って想像だけ*
作り変える*リメイク^^
すてきですね!!
わたしは・・・雑巾にしか、作り変えたことないかも。
あと、パンツのポケットとか^^

また、楽しみにしていますね!!
鼻水、はやく、良くなりますように。
うちも、長男が風邪です・・・*

No title

エコですね♪
旦那さまのシャツは大きいから、着なくなって捨てる時
いつも「何かにリメイクできないかな」と考えます。
けど、結局捨てるですけど(笑)
私も今度はリメイクしてみます!

鼻水ってなかなか治らないですよね。
うちも鼻たれてます(:_;)
早くすっきりするといいですね。

aka さんへ

私も今回、初めてのリメイクだったのですが、意外とおもしろくて、またやろうかな~♪
って構想中です^^

下の娘の鼻水は、少し良くなってきましたが、まだまだズルズルで・・・
なかなか鼻水は治りませんね~e-443

あたたかいお言葉ありがとうございます♪

じゅんきちさんへ

私も、今までは、リメイク出来ないかな~?と思いつつ、捨てていたんですが、今回リメイクしてみて、結構楽しいな~と思って、またリメイク出来る物がないか物色中ですe-348


じゅんきちさんのお子さんも鼻が出てるんですね~
このところ、暖かくなってきたと思っていたら、また寒くなったりして、体調崩しやすいですよねe-443
子供の病気は、親としてとても心配になりますよね・・・
お互い、早く良くなって欲しいですね♪

No title

モンキーパンツなかなかですね!!
うちの息子も良くはいてます♪
うちのはリメイクではなく、既製品ですがね。
しかも西松屋の安いやつです♪

下の娘さんまだ回復していなしようで。
早く治るといいですね♪

No title

すごーい!モンキーパンツなんて作れるんですね。
うちの子にも小さいときよく履かせていました。
オムツの上に履いてハイハイしてるところは可愛かったんだけどなあ…
今はなんだかなあ…
あ、失礼、つい愚痴ってしまいました。
下のお子さん、早く直るといいですね。
なんか病気続きで大変ですね。

teruorigami_mania さんへ

オムツの間は、まだまだモンキーパンツが活躍しますね♪

下の娘、なかなか治りませんね~
今日も一日、鼻水ダラダラで、超機嫌が悪かったですe-443

いつも、あたたかいお言葉ありがとうございます。

ずずこさんへ

モンキーパンツ、おしり部分のカーブのところが、ニット地って事で生地が伸びやすくて、ちょっと難しかったですねe-330

私も、上の娘を見てると、ずずこさんと同じ事思っちゃいますねe-454e-330

ホント最近、みんな病気続きで私も、そろそろちょっと風邪気味になってきちゃいましたe-351
いつも、あたたかいお言葉ありがとうございます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

