スポンサーサイト


下の娘用スリッパ♪

今日は、下の娘のスリッパを作ってみた♪


まず、ブロ友のしましまが好きのじゅんきちさんのブログでスリッパを作ってらっしゃって、とっても可愛いな~♪と思っていたんだけど

それからしばらくして、そういえばもうすぐ上の娘の小学校で、参観があるしスリッパ持ってかなきゃな~なんて考えてて、あ~下の娘がよく旦那さんのスリッパとか、お姉ちゃんのスリッパ履いて遊んでたな・・・


よし!作ってみよう


なんて思って適当に作ってみました



しかし一歳児の足は小さいね~♪


出来上がりは、こんな感じ

007スリッパ2


ついでにHoppeの消しゴムハンコも作って、タグっぽい感じで付けてみたりして


履いてみたとこ

001スリッパ1


動き過ぎて撮りずらい~


生地は、家にあった適当な物に、間にキルト芯を挟んで、底裏はフリースにしてバイアスでパイピング♪


今度は、自分の分とかでバイアス無しバージョンでも作ってみようかな?!



一歳児には、まだスリッパは、滑ったりすることもあるかもしれないので、このスリッパは、ちょっとした遊びで、作ってみました




スポンサーサイト

Comments

わぁ!作ったんですね!
可愛い♪サイズもいい感じですね。

消しゴムハンコのタグおみごとです!
市販のかと思いました~
スリッパ、意外と簡単だったでしょ?

じゅんきち さんへ

ありがとうございます♪

じゅんきちさんの真似して作ってみちゃいました^^
スリッパって、小さいし縫うところ少ないんで、好きですe-266
スリッパ作るの、しばらくはまっちゃいそうです。

最近タグっぽいの作るのにはまってるんですよ~
最近、布テープも、多めに購入しちゃいました♪

No title

すごーい!
スリッパって簡単に作れるの?
買ったら高いよね。。。

っていうか、ほっぺちゃんの最近のハンドメイドには感心してます。。。
すごいです^^
 

Hママ さんへ

ありがとうございます♪

スリッパは、思ったより簡単だったよ^^
中にキルト芯しか入ってないので、柔らかい感じの出来上がりだけど、底の中に靴の中に入れたりする中敷きなんか入れたりしたら、固い感じのスリッパも出来るかな~♪って考え中e-348

No title

スリッパも作れるんですね!!
凄いですね~♪
しかも可愛らしい!
やっぱり何でも手作りが一番と思いますよね!

No title

スリッパ家で作れるんですね。
しかもとっても小さくて可愛い!
雑貨屋さんに並んでいてもおかしくないですよ。
ふわふわで愛情たっぷり…
バイアス私苦手なんです。うまくミシンかけられなくて、結局最後手で縫ってます。

teruorigami_mania さんへ

ありがとうございます♪

スリッパ思ったより簡単だったので、作っていて楽しかったです^^

可愛らしいって言ってもらえて、めっちゃうれしいです♪

ずずこ さんへ

ありがとうございます♪

私も、バイアス表からはミシンで縫ってますが、裏側からは手縫いで仕上げました^^
裏は私の不器用なミシンで縫うより、出来上がりがきれいな気がして♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

