スポンサーサイト


給食用ナフキン♪完成

こんな感じで仕上げてみました♪


002フキン仕上げ



結局、イニシャルは、消しゴムハンコで作ってみました・・・
かなり怪しい感じですが、めっちゃ肩こった~
しかも、急に思い立ったもんだから、使った消しゴム、娘が使ってる普通の消しゴムだし、掘ってる道具も普通のカッターだし・・・

しかも、娘の消しゴムを勝手に掘って、帰ってきて怒られた~



ふふふ・・・娘よ、ごめんなさい


まぁ、しばらくして娘は、すぐ許してくれたし、出来上がりも、とっても喜んでくれたし良かった



インクの色も、少し前に買った物だけど、ちょっと色の選び方、失敗したかな~
今度は、ちゃんと道具そろえて消しゴムハンコに挑戦しよう
スポンサーサイト

Comments

可愛いです♪学校に持って行くものってお友達とかぶったりする事あるけど、ハンドメイドは1点ものですもんね!

刺繍ほんとお上手です!マスに入れていくんでしたよね?
私もまたやってみようかな。

消しゴムハンコね、私のブロ友の真須美さんがとっても上手で可愛いの作ってはりますよ!

No title

お子さんの給食用で刺繍とレースとパイピングって、すごく豪華じゃないですか!
これはきっとお友達に自慢できますね。
最近ハンドメイドの布小物にスタンプを押されていらっしゃる方見かけますけど、私はハンコ押すの下手なので、作品が台無しにならないか怖いです。たぶん私は銀行員に向いてないですね…

じゅんきちさんへ

ありがとうございます♪


刺繍、結構難しくて、何度か間違えて、やり直したりしたんですよ~

刺繍って好きなんですが、細かい作業で、自分には向いてないかと思ったんですが、はまってしまいそうです♪


じゅんきちさんのブロ友の真須美さんのブログ、拝見させていただきました♪
消しゴムハンコ、すてきですね~^^
あんなに上手に、彫れないな~e-330

がんばって練習しようと思いますe-454


ずずこさんへ

ありがとうございます♪


ほんと、上手な方は布に直接押してらっしゃる方、いらっしゃいますね^^

私も、見ててステキだな~♪真似したいな~♪とは思うんですが、失敗が怖くて出来ませんe-350


今回も、実は布テープみたいな物にハンコを押して縫いつけてあって、娘が嫌だと言ったら外せるように作ってみたんです。


今回は、初挑戦で作った物で、どうかな?と思ったんですが、娘も気に入ってくれたし思い出って事で、付けて見ちゃいましたe-446


ずずこさん、この間とってもステキなハンコ作ってらっしゃいましたよね~♪
私も、がんばって上達したいな~e-349

No title

おはようございます。
かわいく仕上がりましたねー!!
レース使いも・・・とっても素敵♪女の子って。。。いいなぁ^^ってまた、思っちゃいました。
ふふ^^

aka さんへ

ありがとうございます♪


このレース、何かを作ったときのあまりで、微妙な長さが残っていて何か良い使い方は無いかな~?
と思っていた物なので、良い使い道が出来てグッドタイミングでしたe-454


私は、女の子物も楽しいですけど、最近は男の子の物が作ってみたい今日この頃ですe-446

No title

素敵に仕上がりましたね♪
学校でもお友達に羨ましがられるんじゃないですか。
お母さんの手作りはやっぱりいいですね^^*

rikko* さんへ

ありがとうございます♪

上の娘♪今日、さっそく学校に持って行ってくれました。

とっても喜んでくれていたので、作って良かったな~と思いました。e-454

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

