スポンサーサイト


節分だった?! 刺繍チクチク

今日は、節分だったことを、すっかり忘れて、クロスステッチをチクチク

豆は買ってあったんだけど、恵方巻き・・・
準備するの忘れてた


あかんな~




とりあえず、今日のクロスステッチの刺繍は、ここまで


003ナフキン刺繍


あと、鳥とイニシャルを刺繍しようか考え中



刺繍糸は、生地のいろとあわせて茶色にしたんだけど、子供用にしては、ちょっと渋め?!


まぁ、上の娘は、気に入ってくれてるみたいだし、良いかな~♪


周りに付けるバイヤスは、ちょっと可愛いの選んであげようかな
スポンサーサイト

Comments

刺繍素敵♪

下の娘さん大丈夫ですか?小さい子は長引いたりするんですね。お大事にしてあげて下さいね。

給食用にコーヒー染めで刺繍なんてすごいですね。ママの愛情たっぷりで娘さんうれしいでしょうね。
どんな風に出来上がるのか楽しみです*^-^*

No title

コーヒー染めとクロスステッチの組み合わせ素敵です!
クロスも以前使っていたものを再利用っていうのがさらに素敵です!

ところで、コーヒー染めなのですが定着液のようなものは必要ですか?
紅茶でも染めれるんですよね…一度してみたいのですがよくわからないのでしていませんv-406

No title

これはバラの花がモチーフですかね?
私は折り紙ばかりでバラの花をかなり作っています!
タント紙の赤系で折ると綺麗なです♪
刺繍で見ると一味違いますね♪

上の娘さんが気に入ったとのことでよかったですね!!

rikko* さんへ

ありがとうございます♪

下の娘は、まだ少し機嫌が良くない感じが続いてますが、だいぶ調子が良くなってきた感じです。

コーヒー染めに刺繍、ほぼ私の趣味な感じですが、むすめも気に入ってくれてホッとしました♪

あと少し、がんばりますe-454

Le*ciel さんへ

ありがとうございます♪

私は、色を定着させるのにミョウバンをとかした物を使っています。
コーヒー染めではミョウバンでしたが、朝顔で染めた時などは、お酢も使ってみたので、お酢でも良いかもしれませんね♪

濃いめのコーヒーで煮込んで、あとは色止めして♪思ったより簡単ですよe-454

teruorigami_mania さんへ

バラのモチーフです♪

ちょっとバランスが、崩れてしまったので、わかりにくかったですねe-330

teruorigami_mania さんは、いつも折り紙で花を折ってらっしゃって、凄いですよね~♪
折り紙でバラって、どんな感じなんでしょ?e-420
また、ブログの方おじゃまさせていただきますねe-454

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

