スポンサーサイト


今度は・・・

あたたかいコメントや拍手をくださったみなさん、本当にありがとうございました。
上の娘は、だいぶ調子が良くなってきたようで、明日には学校に行けそうです♪



しかし今度は、下の娘が嘔吐下痢症です・・・

やっぱり、お姉ちゃんから感染しちゃったみたい汗

昨日の深夜、ブログの更新をすませ、さぁ寝ようと思ったら突然下の娘が吐きだして・・・


上の娘の歳になると、自分でゴミ袋の中にでも吐けるのだけど、1歳児では、そうもいかないので、吐いた物がのどに詰まると危険だし、昨日の夜は、私がずっと下の娘をだっこしたまま・・・jumee☆faceA115



しかし深夜から早朝にかけて、あれだけ吐いていたのに、みんなが起きてくる時間になると、下の娘は意外と普通な様子jumee☆faceA109


一応、熱も測ってみるけど、婦人体温計微熱程度・・・
機嫌も良い・・・
病院に行くかしばらく悩んだんだけど、一応、病院病院へ・・・


やっぱり、お姉ちゃんと同じ嘔吐下痢症という診断
お薬メディカルをもらって帰るものの、下の娘は、そんなにきつくなさそうな感じ


それから病院から帰ってきてからしばらくして、下痢しだしたけど、そんなにきつくなさそうだし食欲あるし


まぁ、これから体調が変わってくるかもしれないから、まだまだ要観察なんだけど
うーん・・・下の娘の方が症状が軽いのかな?


しかし今日は、旦那さんも風邪っぽいって会社早退して帰ってきてたけど汗
我が家は今、病人ばかりですjumee☆faceA117


スポンサーサイト

Comments

上のお姉ちゃん回復してきて良かったですね。
けど、下のお子さんがうつっちゃったんですね。
兄弟・姉妹がいると仕方ないですよね。
うちもお姉ちゃんが病気になると必ず弟にうつっちゃいます…。

やっぱり健康でいてくれるのが一番ですね。早く良くなりますように。

No title

おはようございます。
嘔吐下痢・・・辛いですよね・・・(涙)
我が家は、昨年。
こどもたちが、ロタで、入院でした。
兄弟そろって・・・そのときのことを、思い出しちゃいました。(結局、わたし、ダンナにも、うつりました・・・)
看病するほうも、本当に大変ですよね。

ほっぺchanさんも、寝不足かもしれませんが・・・無理せずに、のりきれますように。
お大事にしてください。元気になったら・・・また、楽しい日記*
楽しみにしていますね♪

No title

わー大変ですね…
下のお子さんはまだ自分の状態がお話できないんですよね。
しかもご主人まで…
ママまで具合悪くならないよう祈っていますね。
いつもパワフルに創作活動されているほっぺchanさんには元気を貰っています。
しばらくはハンドメイドのことを忘れて、ご家族のことをしてあげてくださいね。

じゅんきち さんへ

あたたかいお言葉ありがとうございます♪

しかしホント、下の娘は色々お姉ちゃんから病気もらってきちゃいますね~
なるべくづかせないようにしてたんですが、もう下の娘は、お姉ちゃん大好きで・・・e-446

でも、じゅんきちさんもおっしゃるとおり、兄弟・姉妹がいると仕方ないんですよね~i-229

aka さんへ

aka さんの、お子さんロタで入院までされたんですね
それは大変でしたね・・・

やっぱり胃腸にくる風邪って、感染力強いですね
どんどん家族にうつっちゃいますよね・・・
我が家も、どうも旦那さんにも感染してしまった感じですe-351

私が一番感染源と接触していて、私にうつってないのになぜ?って感じですが、これから私も感染しないように気を付けないと・・・

あたたかいお言葉ありがとうございました♪

ずずこさんへ

あたたかいお言葉ありがとうございます。

今週、ずずこさんに教えていただいた手芸店や、その他色々生地等を探しに、お店を回る予定だったのですが、しばらくは無理そう・・・
ちょっと残念ですけど、コレばっかりはどうしようもないですしねi-229

ホント私も、うつらないよう気をつけないとですね♪




そういえば!うちの、おうじが小さな時かなり病気したけど、あなたうつらなかったし、病気あんまりしないねばあちゃんやばいのは気にしとかないといかんね………FightFight!

嘔吐下痢症

いや~大変なことになっていますね。
私もこの1週間は喉風でダウンしていました…。
どの病気でも体調不良は厳しいですよね。
ほっぺchanさんも頑張って!!

ゆんさんへ

私って風邪とか、ちょっとした病気は、あんまりしないけど突然、帯状疱疹とか、あんまり人がならないような病気になったりするのよね~e-351

なんででしょうね~

teruorigami_mania さんへ

皆さん風邪など流行ってますね~e-330
teruorigami_mania さんも喉風邪、たいへんでしたね・・・
喉にくるのも結構つらいですよね~

私も看病生活も、もう少しだと思ってがんばります♪

あたたかいお言葉ありがとうございました♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

