スポンサーサイト


上の娘が・・・

昨日、深夜遅く、私がブログの更新をしようとパソコンを立ち上げると、まず下の娘が、ぐずって泣き始めた・・・
母乳をあげてみたり、だっこして歩いてみたりたりしたけど、なかなか寝付かない・・・汗



うーん、どうしようと思っていると、上の娘の寝てる部屋からドーンビクッと大きな物音
どうしたのかと思って行ってみると、なんと上の娘、急に吐いて、しかもその自分が吐いた物で、すべってこけたらしいjumee☆faceA115


その時は、熱もなく、とにかく吐き気と下痢だけだったので、多分、嘔吐下痢だろうと思いつつ、寝ている旦那さんを、起こして、とにかく下の娘を預けて、吐いた物の片付けをしたんだけど、その後も、しばらく下の娘は寝ないし、上の娘は吐いてるし・・・



で、朝になって熱を測ると、37度あったので、先ほど病院に行ってきたら、やっぱり嘔吐下痢・・・

どこからもらってきたのか・・・今は、だいぶ吐き気も治まってきたみたいだけど、私の方が、今頃どっと疲れが・・・jumee☆faceA51
スポンサーサイト

Comments

No title

お子様大丈夫ですか?
年末にうちも全く同じようなことがあって・・・。

最初は上の子が嘔吐で、吐いてばかりで救急へ。
次の日に下の子が寝てる時に2階でドン!ギヤーというので、行ってみると嘔吐。
その時は2人の看病や、嘔吐の掃除などで大変で
自分が2人いたらいいのにと思いました(涙)

でも、吐くのは体から悪い菌を出すための自然なことなんで
とにかく水分補給をしっかりして、悪い菌を全部出した方がいいみたいですね。
吐いてる本人は辛そうですが・・・。見てるとかわいそうなんですけど。

胃腸風邪ですかね?お大事になさって下さいね。
子供ってさっきまで元気だったのに、急に調子悪くなったりするので
びっくりしますね。

ほっぺchanさんも疲れが出ないように。。。

No title

大変でしたねv-399
我が家も年始に子供が新型インフルエンザ・妻が嘔吐下痢症で倒れ、
唯一元気な私は二人の看病でてんやわんやでしたv-406
辛そうな子供と妻を看病することで手一杯で私も疲れたのを思い出しましたv-399
子供の嘔吐や発熱には焦ってしまいますよねv-388
勿論、妻が体調を崩すのも心配になりますよねv-404

ほっぺchanさんも大変だと思いますが体調にはお気をつけてくださいねv-411

お疲れ様です!

子供の体調はすぐに変わったりしててんやわんやになりますよねv-406
嘔吐や下痢って子供の体力を奪ってしまうことも…かと思ったらけろっと元気になったり
ほっぺchanさんがんばって!!

じゅんきちさんへ

あたたかいお言葉、ありがとうございます。

上の娘は、まだちょっと熱があって、食欲がありませんが、だいぶ吐き気も治まり、少し調子が戻ってきたようです。

じゅんきちさんのおっしゃるとおり、ホント子供って急に調子悪くなりますよね~
昨日は、すごい元気に遊んで、スヤスヤ寝ていたはずなのに、ホントびっくりしました・・・

私も多分、今夜は少しはゆっくり眠れそうですe-454

teruorigami_maniaさんへ

嘔吐下痢症流行ってますね・・・
teruorigami_maniaさんは、お一人で奥様とお子さんの看病されたんですね
一人看病するだけでも大変なのに、すごいです!!!

私も今日は上の娘も、少し調子が良くなってきたので、今夜は、少しゆっくり眠れそうです。

暖かいお言葉ありがとうございました。

Le*ciel さんへ

ホント昨日の夜は、大変でした・・・
でも、だいぶ娘も体調が落ち着いてきたので今夜は、私も少しは眠れるかな~という感じです。

あたたかいお言葉ありがとうございます。
コメントをいただいて、私も元気が出てきました♪

No title

お子さん元気になられましたか?
ほっぺちゃんさんも昨日は眠れましたか?

吐く風邪が流行ってるみたいですね。うちの次女も日曜の夜寝てたら突然吐いて顔が真っ青でした。熱はなかったのですがお腹が痛いとずっと言ってました。
昨日は学校もお休みして今日から復活です。
息子の通う保育園でも流行ってるらしく昨日から無理な登園はやめてくださいとの張り紙が。

お疲れ出ませんように・・。

No title

我が家も年末に嘔吐下痢やりました
家族総出で・・・
ホント今流行ってますよね
うちの娘も寝ていて、泣きだして起きたので抱っこしても寝なく
2階から1階の階段降りてる最中で・・・
子供が辛そうにしてるのって本当に辛いですよね

でもぽっぺchanさんも看病でお疲れですよねー
休めるときに休んでくださいねー
お大事にしてください

No title

お子さん大変でしたね。
具合いかがですか?
嘔吐下痢症は大変ですよね。本人もしんどいし、看病するほうも吐いた後片付けが…そのうちシーツなくなったりして。
はやくよくなったらいいですすね。
ほっぺchanさんもお疲れが出ませんように。

rikko* さんへ

ありがとうございます。

娘は、だいぶ落ち着いてきたみたいですが、まだ食欲もなく、少し吐き気もあるようなので明日まで、学校お休みさせようと思っています。
私は、疲れが出たのか、今日は逆にいつも以上に寝てしまいましたe-330

しかし、嘔吐下痢、ホント流行ってるんですね~e-351

rikko* さんのお嬢さんも、無事復活されて良かったですね♪
うちの子も早く復活して欲しいな~

ミー さんへ

ありがとうございます。

ミーさん家族総出で嘔吐下痢・・・って、大変でしたねe-351

娘、だいぶ落ち着いてきたようなので、少し安心しています。
私は、皆さんから、優しい言葉をいただいて、元気が出てきました♪



ずずこさんへ

ありがとうございます。

娘は、だいぶ調子よくなってきたみたいですが、まだ少し、吐き気があるようなので、もう一日休ませた方が良いかな?という感じです。

私の方も、たくさん寝て、みなさんからのコメントいただいて元気が出てきました♪
しかしほんと、嘔吐下痢は後片付けが大変なんですよね~
洗濯しまくりでしたe-330

でも、もう一日ぐらいで治りそうと思ったら、なんだかホッとしましたe-454

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

