スポンサーサイト


グッピーの稚魚

この間、我が家で生まれたグッピーの稚魚たちが、ハリ病というのにかかってしまってましたjumee☆faceA115
尾ひれが、ハリのように尖ってしまう病気のようです。

旦那さんが、違う水槽に移して、薬を入れたりしているようですが、いったい治るのかどうなるのか、心配です汗


そして、そうこうしていたら、先日また新たな稚魚が生まれていて、ホントにグッピーは、どんどん生まれるな~と、びっくりjumee☆faceA155
この子達は、病気にならずに元気に育ってくれたら良いな~jumee☆faceA80




それと・・・
昨日作った娘達の服♪
今日、早速着てくれましたjumee☆faceA172L

009おそろい2

写真ぶれまくりですが・・・
やっぱり下の娘の方の服、大きめですねjumee☆faceA107

スポンサーサイト

Comments

No title

グッピーちゃん、病気になってしまったんですね(>_<)
一匹がなると移っていくんでしょうね。
うちの弟の家に、大きな水槽があって
サンゴ礁やら、よくわからない小さいエビやら
飼っているようですが、やはりお世話は
かなり大変そうです。
グッピー赤ちゃんは元気に育つと
いいですね。

早速リンクさせて頂きました。
こちらもどうぞよろしくお願いします<m(__)m>

No title

グッピーちゃんたち早く良くなるといいですね
どんなに小さな生き物でも、大切に育ててると心配ですよねi-241

おそろい服ってあこがれです~♪
パッチ具合がかわいい
色の組み合わせがとっても綺麗ですね^^
かわいい(*^_^*)

saml5さんへ

ありがとうございます。

グッピーは、病気になりやすいと、聞いてはいたので、色々気をつけていたんですが、生き物を育てるってのは、やっぱり難しいですねe-330

saml5さんの弟さんも、水槽してらっしゃるんですね
熱帯魚屋さんなんかにいくと、珊瑚礁とかも売ってたりするの見ますが、きれいですよね~♪

それから、私の方もリンクさせていただきました。
ありがとうございました<m(__)m>





ミー さんへ

暖かい言葉ありがとうございます。
ホントに早く良くなって欲しいな~と思うんですが、小さい生き物だけに一度悪くなると進行が早かったりするので・・・
生き物を育てるのって、難しいですね~e-330


おそろい服の方もコメントありがとうございます♪
上の娘が、7歳離れて念願の妹かできて、うれしいみたいで、おそろいの服が着たいと言うんですが、7歳も離れてると既製品では、なかなか無くてe-454

生地は、パッチするのが前回のクッションカバーで疲れたので、パッチ風生地にしてみました♪
ぱっと見て、一目惚れで購入したんですよe-348

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

