スポンサーサイト


おそろい

最近、なんか疲れて、何かハンドメイドしたいような、したくないような・・・
なので、一番、自分が好きで、一番簡単な物を、作ってみることにしてみたjumee☆faceA208bLjumee☆faceA208bR


001スカート&ワンピ

色々考えたけど、一番好きなのは、やっぱり洋服作りかな~h001
って事で、一番簡単な上の娘のスカートスカート(左側)を、作ってみたら・・・



やっぱり楽しかった~jumee☆faceA172L

調子に乗って、色違いの同じ柄で、下の娘のワンピースワンピース(右側)も作ってみたけどjumee☆faceA90



やっぱり洋服作るのが、一番好きだな~jumee☆faceA92


最初は、上の娘のスカートは、裾のレースも無しで、シンプルにいこうかなと思ってたんだけど、学校から帰ってきた娘に聞くと、レースホワイトレース付けて~jumee☆faceA155と言われたので、ちょっと付けてみたけど、どうだろう?

003スカート

そして、下の娘のは、イニシャルタグをつけて・・・

002ワンピ

ただちょっと、ワンピースの方は、サイズ大きめだったかもねjumee☆faceA109



スポンサーサイト

Comments

No title

ハンドメイドって、なみがありますよね~。
夢中でやりたい時と、テンション下がってしまう時と。
でも、こんなかわいい洋服がすぐに作れて
しまうなんて、やっぱりすごいです~。
私、洋裁は全くできないんで・・・。

それと、ブログのリンクを
させていただいてもよろしいでしょうか?

かわいい!

スカートめちゃくちゃかわいいです!
いろんな生地で縦長のパッチ調♪
私も作りたくなってきました!

No title

拝見していていつも思うんですけど、ほっぺchanさんは一日で何でもできちゃうんですね、すごいです。
わたしなんか手がのろくてなかなか進みません。ちょっとミシンかけたらテレビにジーッと見とれてしまって、ちょっと縫ったら「あ、あそこ散らかってる」って。
ワンピース大き目…いーじゃないですか。せっかく作ったら長いこと着て欲しいですよね。それに最初はワンピース、短くなったら下にジーンズ履いてチュニックって、長ーく着れて重宝しますね。

とっても女の子らしくと可愛い~♪
娘さん大喜びでしょうね!
うちの娘もレースつけると、テンション上がります(笑)

1番好きなもの縫ってる時が楽しい&はかどりますよね☆

No title

カワイイ~おそろいv-101日で作っちゃうなんてすごいv-91自慢のママですねv-344

saml5 さんへ

そうなんですよね~
なんか、作りたい物が、いっぱいあったり家の事も色々しなくちゃ~とか考えてると、テンション下がってきて・・・
みたいな感じでe-351

でも、ちょっと気合い入れるのに、娘達の服作り出したら、テンションあがってきて、やっぱり作って良かったな~♪って思いました。

今回の服は、特に型紙もなく、超簡単なので気楽に作れました♪


ブログのリンクですが、ありがとうございます♪
よろしくお願いします。
私の方も、リンクさせていただいて良いでしょうか?

Le ciel さんへ

ありがとうございます♪

私も、この柄なら、そのまま縫うだけで、もう可愛いな~と思ってe-454
生地選びは、大事だな~と思いました。e-446

じゅんきち さんへ

ありがとうございます♪

最近、上の娘はレースとか色々付けるの嫌になってきたのかな?と勝手に思っていたのですが、やっぱりレース好きは、変わっていなかったみたいですe-454


そうなんですよね~♪
小物作りも嫌いではないんですが、私ってやっぱり洋服作るのが一番好きなんだと、今回、再確認した感じですe-348

ずずこさんへ

私、いつも夢中になり過ぎちゃうんですよね~
作り出すと、ある程度の形が見えてくるまでやめられなくなってしまってe-351


そうそう、ワンピース大きめだと長く着られて良いですよね~♪
って、いつも大きく作っちゃうんですe-454
ほんと長く着てくれたら、うれしいな~e-349



あさみちん☆ さんへ

ありがとうございます♪

今回は、型紙もなく、めっちゃ簡単だったんですよ

しかもスカートだけでやめておこうと、最初は思っていたんですけど、だんだん調子に乗ってきてしまって、気がついたら、下の娘の服も作ってた感じなんですe-446

でも娘達は、気に入ってくれたみたいで、私もうれしかったです♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

