スポンサーサイト


地震

今朝?・・・深夜?4時頃、なんだか小さな揺れを、感じて目が覚めて・・・
地震かな~?と思ったら、それからなかなか寝付けなくて、朝になってから、旦那さんに地震があったよね?と聞くと、まったく気づいてない様子・・・jumee☆faceA109


私も、勘違いだったのかな?と思いつつも、納得がいかないので、家族がみんな出かけた後、調べてみたら、やっぱり、そんなに大きな地震ではないけど、あったみたいjumee☆faceA46


気づいたのは我が家で、私だけかよ!みたいな

ちなみに、我が家のある地域では、震度1でした。



しかし、最近、震災から15年目ということで、上の子の小学校でも宿題で、震災について家族で話したことを作文に・・・って宿題があったりして、自分が震災を経験していない事もあるとは思うけど、なかなか難しい問題だなと、考えている所に、今日の地震・・・


ホント、びっくりしたけど、大きな地震でなくて良かったjumee☆faceA51
スポンサーサイト

Comments

地震の恐怖

初めてコメントします。
私のブログへ来ていただいてありごとうございました。

阪神淡路大震災から15年なんですよね。
私は静岡在住なのでテレビで情報を見ていただけなので
被災地の方ほどの大変さは感じていない立場でした。
でも昨年に静岡でも震度5強の地震が起こり
阪神淡路ほどの倒壊や交通アクセスの遮断はありませんでしたが
寝ているときに起きた地震により恐怖とパニックを体感しました。
それまで人事だと思っていたことが、身近に起きたことで
改めて考えさせられました。
普段の心構え等を考えないといけないなぁと思いました。
本当に地震怖いですよね。

またブログに遊びに来てくださいね!

teruorigami_maniaさんへ

コメントありがとうございます。

私も震災があった時は、福岡に住んでいて、テレビでしかその情報を知ることがなく、関西に越してきて、10年たちますが、最近になって色々な方の震災の体験を聞いたりして、自分がもし地震にあったら・・・と、考えていた所でした。

本当に、普段からの心構えって大事ですよね・・・


またブログにも、おじゃまさせていただきますね♪




No title

えっ地震あったんですか??
まったく知りませんでした…
まあ私はブログにも書いたとおり、怖い思いをしているので知らなくてよかったなあと思います。
阪神大震災のとき、気がつかずに寝ていた人も結構いるんですって。

ずずこさんへ

ほんと小さい地震だったみたいですよ
震源地が京都辺りで、一番大きくても震度2ぐらいだったようです。

でも私、2時とか3時ぐらいに寝て、5時30分ぐらいに起きるような生活してるんで、眠りが浅かったから、気づいたのかも[しれませんね絵文字:e-330]

でもホント、ずずこさん、大変な思いされましたもんね・・・
私は、この間ブログ読ませていただいて、旦那さんにその話をしながら、また泣いてしまいました

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

