スポンサーサイト


熱帯魚

今日は家族でホームセンターに、青色の車お出かけjumee☆faceA5

この間、グッピーが稚魚を生んだので、色々と用品を買いに行ったのだけど、私が思わず目を奪われたのは、ベタのスーパーデルタテール♪

我が家には、すでにオス1匹 メス2匹いるんだけど、それはクラウンテールという種類で、それはそれで、きれいなんだけど、なんか違う種類に目がh001
思わず、旦那さんに「飼いたい~♪」ってjumee☆faceA152



でも、ホームセンターで熱帯魚買うと、だいたい長生きしないタイプが多かったりするんで、やめとこう!!
って・・・だって我が家のベタも、すでに三代目だもん汗


なんて言いながら、私が子供達を見ている間に、旦那さんが、いつの間にか私が欲しいと言っていた、スーパーデルタテールのベタを購入jumee☆faceA155


051ベタ

私の写真の取り方がヘタなので、上手く伝わらないけど、ホントは、もっと尾ひれとかが、ブワ~って広がって、めっちゃきれいなんだよ~jumee☆faceA111

しかし、この子は長生きしてくれるかしらjumee☆faceA109
スポンサーサイト

Comments

No title

かわいい~♪
お部屋にお魚がいると
いいなあなんて思ってます。
私が狙ってるのは、小さいハコフグ。
海遊館で見てから、なんて面白い顔を
してるんだろうと思って。
お世話できないので夢の話なんですけどね・・・。

saml5さんへ

そうそう☆フグも、可愛いんですよね~♪

以前、飼いたいな~と話していたんですが、今、我が家にいるのは熱帯魚で、フグは淡水魚で、またちょっと違うから、準備とかが大変かな?
と思って飼わなかったんですよ。

とは言っても、私は餌をやる係だけで、あとは全部、お世話は旦那さんなんですけどねe-446e-330

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

