スポンサーサイト


下の娘ちゃんの服♪完成

今日は、下の娘ちゃんの服、型紙から最後まで、一気に完成させちゃいました♪

001ワンピース

お姉ちゃんと同じ、ラグラン袖で・・・でも1歳児用は、動きやすいように、胸の下で切り替えてギャザーを寄せてハート右


でも実は、お姉ちゃんのフードの裏に使った生地を、思いのほか使いすぎちゃって、ちょーっと足りなかったので、妹の分のフードの裏は、家にあったダブルガーゼで作っちゃったjumee☆faceA109

004フード

生地は私好みで良いんだけど、案の定、首の部分は、のびがいまいちで、ちょっとぎりぎりな感じだけど、まぁ、なんとか入るからjumee☆faceA173かな汗


なので、微妙なおそろい感を出すために・・・

002タグ

ちょっと無理があるかな?!
端布を、こんな感じに、つけてみました♪


そして、最後に、適当にあみあみしたモチーフを胸に付けて・・・

003モチーフ



こんな感じでも、おそろいな感じ出てるかしら?jumee☆faceA109



さて、この生地、あと50㎝X160㎝ぐらい残ってるんだけど、私の分は何が作れるかな~?jumee☆faceA63

スポンサーサイト

Comments

No title

すごーい!短期間で完成しちゃいましたね。
まったく一緒のデザインじゃないから、妹ちゃんが大きくなったらまた違うデザインの着られていいですね。

ずずこさんへ

小さいサイズの服って、生地も少なくてすむし、縫うところも少ないから早く出来るので、いつも下の娘の服ばかり作ってしまうんですよe-351


ありがとうございます♪

No title

すごーい!一気に完成ですか!
私もやり始めると、仕上げたくなります。
なので、ご飯も食べずにとか夜中遅くまでとかでも
やりたくて仕方ないので、へっちらだったりしますよ。

フード付きのワンピ可愛いです♪モチーフつけるのもいいですね。
女の子の姉妹だとお揃いの物作り易くていいな。
うちはお姉ちゃんと弟だから花柄とかピンク系の布だと
お揃いができなくて、悩んでる間に時間が過ぎたりとかよくあるんです・・・。

首が入らない事よくありますe-330無理やりいれるから
子供はギャーギャー言うんですよねe-456

No title

こんばんは♪
素敵にしあがってますね♪
ほっぺchanさんの分も出来上がったらもっと素敵ですね★
楽しみにしてます!

じゅんきちさんへ

> そうなんですよ~
> 私も、いつも早く仕上げたくて、ついつい時間を忘れて熱中しちゃいます♪
>
> じゅんきちさんの作る洋服も、いつも、とってもセンスが良くてステキですよね♪
> うちは、逆に男の子がいないので、男の子の服も作ってみたいな~って思うときがありますよe-454

Le cielさんへ

こんばんは♪
ありがとうございます♪

まだ何を作ろうか考え中ですが、生地が残り少ないんで、何が作れるか悩んでますe-330
また出来上がったら、載せますねe-454

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

