スポンサーサイト


やっと完成かな・・・

上の娘の服、一応、完成♪

008フード完成  009フード後ろ


疲れた~汗なんだか、肩と腕が痛いっすjumee☆faceA109


今回は、裾の方にタグとボタンを付けて・・・あと胸のポケットにもボタン付けたりしてみました♪
だって、上の娘ちゃんモチーフ付けるの嫌だって言うんだもん・・・
モチーフ編んで付けたかったな~jumee☆faceA128

011フード裾  012フードアップ



でも、娘ちゃんは、すっごい気に入って、着たまま寝る!とか行ってたけど、写真撮るからダメって(撮ってないんけど・・・jumee☆faceA63)、ひっぺがして、寝かせちゃったjumee☆faceA155



ちなみに、このボタンホール手縫いです♪
ミシンでボタンホール縫うの苦手でーすjumee☆faceA155



上の娘ホントは、服のサイズは120サイズでも十分なんだけど、いつもおおきめにしちゃう私は、今回も130サイズで作ってみたけど、どうかな?
長く着てくれたら良いなjumee☆faceA111



さぁ、次は下の娘の・・・サイズ70か80ぐらいかな♪
また型紙から、がんばって作んないと~アップロードファイルfight


スポンサーサイト

Comments

No title

かわいいパーカーですね♪
色味も子供の元気な感じになっていて本当に素敵!

すごい☆ヽ(▽⌒*)♪

素敵な仕上がりですね。('∇^d) ナイス☆!!
フード部分のレース可愛いです。
裾の赤いボーダー柄も良い感じ♪
我が家の娘達は6才離れていて…
サイズ的にお揃いの既製服が少なかったです。
ママの手作り…お揃いで着られて
身も心も暖かいですね(^○^)/☆

Le cielさんへ

> ありがとうございます♪
>
> そう言っていただけると、とてもうれしいですe-454
> 赤のしましまも、最初は、どうしようかと思いましたが、想像してたよりは可愛く出来て良かったです♪
> Le cielさんのハンドメイドみたいな、ステキな雰囲気の物が理想だったんですが、子供の物は、なかなか難しいですね~e-330

青空さんへ

> ありがとうございます♪
>
> 青空さんのお子さんも歳が離れてるんですね☆
> 6歳とか7歳とか離れてると、ホントなかなか既製服では、おそろいってないですよね~
>
> 早速、今日、上の娘は、暖か~い♪って着ていきましたe-454

No title

出来上がりましたね!
赤いボーダーがあるだけで、ポップな感じでかわいいですね。
それにあちこち凝ってる!
私も久々に子供服を作りたくなりました。
でも上の子は私よりちょっと大きいので、布がたくさんいるワ・・・

ずずこさんへ

ありがとうございます♪

ずずこさんの上のお子さん、もうそんなに大きいんですね
私、身長が150㎝ぐらいなんで、私も娘達に、あっという間に抜かれていくんでしょうね~e-454

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

