

娘の服♪

今日は、型紙作りから、仮縫いまで進もうと思って、とりあえず、ここまでjumee☆faceA5

003フード

見頃の部分は、もうミシンかけてあるんだけど、フード部分だけ、まだ、しつけの状態針


結局、袖はラグラン袖にしてみたんだけど、今回は、もう何回も製図やり直して、いらない紙の山ができてしまうぐらい書き直して・・・jumee☆faceA109

やっぱり、普通の袖にしとけば良かったって何度か思ったんだけど、ラグラン袖にしてみたかったので、がんばったよ~♪


それから裾は、ちょっと長めにしてあるけど、裾の方にもフードの裏布に使った生地を、ちょっと入れようかなって予定jumee☆faceA111



しかし、やっぱりニット地は、ちょっと難しかったね~汗


でも、ここまで出来てくると、早く仕上げたくなってきちゃうな♪
明日も、がんばろうアップロードファイルfight



Comments

No title

おはようございます。
娘達が小さい頃作った服を思い出しました。
ニット生地…確かに縫いにくいですよね(´_`。)
でも、赤ちゃんにとって
ラグラン袖もニット地も
着心地抜群ですね゚.+:。(´∀`)゚.+:。

製図できちゃうなんて、すごいです!!!!!

フードの裏地…可愛い~~~ヾ(^∇^)

青空さんへ

おはようございます。

8歳の娘が、妹とおそろいを着たがるので、これは8歳の娘用なんですが、次は1歳児用も作んなきゃと思うと、型紙もニットの縫いにくさも色々とドキドキですが、がんばります♪

フードの裏地★不安でしたが、そういってもらえると、うれしいですe-454

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

