スポンサーサイト


型紙

今日も、旦那さんがお仕事だったので子供達と三人でダラダラ・・・

ビクッっと、先日ニット生地が160*160で300円という格安品を、手に入れてたのを思い出して、子供達の服+自分のも何か作れたら良いな~と思ってね構想を、ねりねりjumee☆faceA63


この間、図書館で洋裁の本を借りてきたから、最近、型紙から作るのも、ちょっとめんどくなってきたし、その本の型紙使おうかな~と思って、型紙見たら・・・
やっぱり、本についてる型紙って苦手・・・線が、たくさんあって、これがどこの線で~・・・って見てるだけで頭の中が混線してくるjumee☆faceA109
でも、図書館にある本で、型紙がついてるんじゃなくて、製図が書いてある本って、ないし・・・jumee☆faceA129



実は私、高校が洋裁の学校だったから、本に付属でついてる型紙で洋服作ったことないんだよね・・・
製図も嫌いじゃないしjumee☆faceA208bLjumee☆faceA208bR



よし!やっぱり、型紙から作ろ~アップロードファイルと思って、上の娘に、フード付きの服にするか、ハイネックにするか聞いたら、悩みまくって悩みまくって・・・汗


最終的にフードがついてるのが良い♪って事になったんだけど、フードの裏に違うがらのニット地付けたいな~とか、袖はラグラン袖にするか、ふつうの袖にするかとか悩んでたら、いつの間にか、もう夕方・・・jumee☆faceA150

時間がたつのは、ホント早いね~汗



とにかく今度、旦那さんにフードの裏に使うプリントのニット地、買いに連れてってもらおうjumee☆faceA111
スポンサーサイト

Comments

No title

ニット生地って伸びるので私苦手なんです。縫っているうち上の布に細かいギャザーが出来たりして。出来上がったらまた載せてくださいね。
私も型紙写すの面倒ですね~。2階の窓に型紙を貼ってその上から写しているのですが、たぶんお向かいの人は不審に思っているかも…

ずずこさんへ

ニット生地、私も、あまり得意な方ではありませんが、ちょっと挑戦してみようと思ってます♪

上の娘が、7歳も歳が離れた妹と、おそろいの服を着たがるので、なかなか大変ですが、がんばりますe-319

型紙、窓に貼って写すって大変そうですが、なかなか良いアイデアですね♪
私は、その型紙の写し方、好きですe-454

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

