スポンサーサイト


おやつ

今日は、何気なく、イチゴとバナナが家にあったので、なんかお菓子作ろうと思ったんだけど、これはマドレーヌ?それともカップケーキ?

003おやつ1  

前にダイソーで買った、シリコン型で焼いてみましたjumee☆faceA5


またまた適当レシピですが・・・
材料は
★小麦粉・・・50グラム
★砂糖・・・50グラム
★溶かしたマーガリン・・・50グラム
★ベーキングパウダー・・・小さじ1/2
★卵・・・1個
バナナ・・・1本
イチゴ・・・3個
ポッカ100レモン・・・数滴
粉糖・・・適量

1.バナナとイチゴを適当に切ってポッカ100レモンを振りかけておく
2.★の所を、全部混ぜて、マーガリンを刷毛で塗っておいた型の中に、大さじ一杯分ぐらいの生地を入れておいて、その上から果物をのせて、また生地を入れていく
3.190度に温めたオーブンで20分焼く
4.焼き上がったら型から抜いて、冷めたら、適量、粉糖を振りかける

しかし・・・果物も入ってるし、もう少し砂糖少なめで良かったかも・・・
それから、あと2~3分焼き時間のばしても良かったかもjumee☆faceA109


一応、半分に切ってみたとこ

004おやつ2


って焼いてたら・・・今日は、上の娘が、友達と公園で遊んでたんだけど、こけてすりむいたらしく、お友達の家におじゃまして手当してもらってると電話がjumee☆faceA109
そして、良かったら、お茶しにきてjumee☆faceA5と優しくお誘いいただいたので、私も、ちょっとばかし伺うことにハート右

それでちょうど、もう少しで出来上がる所だったので、適当レシピで作った物で申し訳なかったけど、おやつに持って行く事にしてみたよjumee☆faceA111

005おやつ3

うーん、出来上がってすぐより、こういうタイプのやつは、少し時間がたってからの方が、しっくりくるかもな~?
って、ちょっと思ったかな・・・

今日おじゃました、娘の友達のママさんもパンなど作ってらっしゃる方で、その時も、おいしいパンをいただいたんだけど、今度は、うちに遊びに来てもらうときにリベンジハート右もうちょっとマシなの作りますねjumee☆faceA152





スポンサーサイト

Comments

No title

はじめまして~
デコしてますあさみちんといいます。
美味しそう~v-344
ステキなものたくさん作られててステキです~!!

No title

はじめましてー!!
ご訪問ありがとうございました。
かわいい生活♪また遊びに来させてください。

では~^^♪

あさみちんさんへ

> はじめまして~
> コメントありがとうございます♪
>
> 私もよく、あさみちんさんのブログにおじゃましてました。
> スイーツデコすごいですね!
> 私も興味はあるんですが、難しそうで、なかなか手が出せません
>
> また、あさみちんさんのブログにも、おじゃまさせていただきますねe-454

akaさんへ

はじめまして~♪
コメントありがとうございます。

私も九州出身なもんで、博多通りもんに、懐かしいな~♪と、目をとめてしまいましたe-415これ、大好物です♪

akaさんも、ステキな手作りしてらっしゃいますね
ぜひ、また遊びにいらしてください
私も、遊びに行かせていただきますねe-454

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

