スポンサーサイト


ポーチ

今日は、この間、私の姉から依頼のあった、母用の化粧ポーチを、やっと作り始めてみましたjumee☆faceA155

私の実家は九州で、母と姉とは、なかなか会えないし、使ってるところ、あまり想像つかないんだけど・・・
まだ作りかけだけどね一応こんな感じハート右

001ポーチ

60代後半の母が使うには、かわいらしすぎかな~jumee☆faceA63

あとは、中に裏地つけたり、ちょこちょこっと手を入れるだけなんだけど、ここまで作ってから、ギャザー入れてる所の上に、押さえミシンかけるの忘れてたjumee☆faceA87

うーん・・・今日は遅いし、明日モチーフ付けてるところ、ちょっとはずして、ミシンかけて・・・なんとかちょっとごまかそう~jumee☆faceA150



それと、もう一つ、姉から頼まれている、姪っ子のゴスロリ*レッグウォーマー
これは、なんかよくわかんないっていうか、想像がつかないっていうか、なかなか取りかかるのに時間がかかりそう汗
色々と下調べが必要ですjumee☆faceA109
スポンサーサイト

Comments

No title

かわ~いいポーチv-351

花柄が上品だし、いかりのマークやっぱり厄除けなんですか?

娘さんの愛情たっぷりのポーチ、きっと喜んでくださいますよv-411

押さえミシンなくてもよさそうな感じですよ。

No title

かわいらしい素敵なポーチですねe-266
色合いが柔らかいから、年配の方にも合いますね♪
開閉口はファスナーですか?私ファスナー苦手なんです・・・e-330
小さい小物も苦手・・・だからほっぺちゃんさん尊敬しちゃいます。

ゴスロリレッグウォーマー、かなり気になりますっ。
完成したらみてみた~い!

ずずこさんへ

ありがとうございます♪

いかりのマークは、単純に私が好きなだけなんですが、ずずこさんのコメントを見て、厄除けの意味もかねてって事で、ちょうど良かったかもって思いましたe-415

ホント、喜んでくれると良いのですがe-454

じゅんきちさんへ

ありがとうございます♪

開閉口は、その通り♪ファスナーです。
ファスナー、私も昔は苦手だったんですが、何回か数をこなしていくうちに、何とかなってきた感じですe-454

ゴスロリ*レッグウォーマーは、実物見たことないし、いつもの私のテイストとは、ちと違うので、いやはや難敵ですe-351
がんばりま~す♪

No title

はじめまして
青空です。
何度か、お邪魔していましたが
初めてのコメントです。
娘さんの手作り品をプレゼント…゚.+:。(´∀`)゚.+:。
大喜びされる事でしょう♪
また、お邪魔します。

Re: 青空さんへ

> 青空さん、はじめまして♪
>
> 私も、青空さんのブログ何度か、おじゃましてましたe-454
> コメントありがとうございます。
>
> 母とは、離れて暮らしているので、なかなか会う機会がないので、たまには、こういうのも良いかな~♪と思って、姉からの依頼もあり作ってみました。
>
> 私も、また青空さんのブログにも、おじゃまさせてもらっちゃいますねe-454

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

