スポンサーサイト


初♪初詣

今日から旦那さんは仕事なので、私と子供達だけで、初詣に行ってきました鏡餅

007清荒神加工

今年は、私が後厄の様なので、お参り~と思っていって参りましたjumee☆faceA155

004厄年

画像クリックして、大きくしてもらうとわかりやすいと思うんだけど、30代は厄年が長いね~jumee☆faceA129

そして、娘が楽しみにしていた、おみくじをひいて・・・私は66番、娘は55番
結果は・・・





001おみくじ

わかるかな~私、凶でしたjumee☆faceA150

凶の方が、数が少ないからすごいって言うけど、やっぱりちょっとばかしショックでしたjumee☆faceA69

帰りに、厄除けのいかりを思わず買っちゃいましたよjumee☆faceA110

010厄除け
でも、ちょっと可愛くない?jumee☆faceA111



それでその後、すっかりおみくじで凶を出したことなんて忘れて、上の娘が、お年玉で目覚まし時計買って帰るっていうから、買い物して帰ってたら・・・
途中でベビーカーにつけてた荷物かけようのフックが急に折れるしビクッ、買ってきた目覚まし時計は壊れてるしビクッ

やっぱり、おみくじ当たってるのか~がっくり
スポンサーサイト

Comments

No title

おみくじ気にしない気にしない!!
厄除けのいかりが守ってくれますよ、って、いかりって厄除けの意味があるなんて知りませんでした。

ちなみに私は前厄に下の子を産むことになったので、姑さんに「産まないでー」と言われてショックでした。なんてこというんでしょうね。今は笑い話です。

ずずこさんへ

ありがとうございます♪

私も、いかりが厄除けになるって初めて聞いたんですが、"怒り"と"いかり"をかけて、怒りが遠のく・・・とかなんか、そういうのが書かれていましたよ。
ほぼ見た目で、いかりを買ってしまったので、あんまり読んでなかったな~e-351


しかし、ずずこさんのお姑さん、凄いこと言いますねe-330
そういえば、私も、下の娘を前厄で産んでるんですが、あまりよくわかってないんですが、これもやっぱり、厄払いになってるんですよね・・・e-330

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

