スポンサーサイト


お財布どうしようかな~

とりあえず、しつけ糸で縫って、形にしてみた針

007さいふ

どうでしょう?
あとは、ボタンをつけて、レース用の糸かなんかで編んだひもで、ひっかけてとめるようにしようと思ってるんだけど

なんか、し忘れてる物は、ないかとか、やっぱり中の接着芯はどうする?とか悩んでしまって、ミシンをかけられない状態で、止まってしまったjumee☆faceA109


とりあえず、中は、こんな感じjumee☆faceA5

009さいふ

どうしようかな~汗



話は変わって、今日、同じマンションの友達の、お宅に遊びに行く約束してて、久しぶりにプリンケーキ焼こうと思って、下のスポンジ部分に、また、紫芋入れてみたの~さつまいも

そしたら、なんとビクッ また、緑色になってしまったjumee☆faceA87

今度は、ベーキングパウダー入れてないぞ!?jumee☆faceA128
なぜなんだjumee☆faceA69
誰か、教えてくれ~jumee☆faceA110

もう今度から、紫芋は、スイートポテトとか羊羹しか作りませんjumee☆faceA150
スポンサーサイト

Comments

クリスマスだね

おもろすぎる(笑)
あ うちのおうじがなんか作ってもらいたいらしいよ

Re: クリスマスだね

おうじe-415
何作る?e-291

No title

はじめまして。
紫芋って緑に変色するんですね!
びっくりしました(@_@;)
気になって調べたところ、卵(アルカリ性)とも反応して
緑になることがあるらしいです。
生地にレモン汁や食酢を少し入れると変色を
押さえると書いてあるサイトもありました。
また、遊びにきます。

saml5さんへ

コメントありがとうございますe-415
なるほど~卵とも反応してしまうんですねe-330

レモン汁か食酢ですねe-420
試してみますe-454

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

