

大失敗

最近、紫芋を手に入れたので、マドレーヌに入れてみたら・・・

びっくりビックリ 紫が緑になったjumee☆faceA129


なんで~と思って、調べてみたら、ベーキングパウダーと化学反応おこしちゃってたみたいjumee☆faceA110
すんごい気持ち悪い色だった・・・

でも、もったいないし、ちょっと食べてみたら、味は、まあまあなんだなjumee☆faceA69
ベーキングパウダーさえ入れなかったらな汗

料理は科学だなjumee☆faceA63




話は、かわって、今日は、また、ご近所さんと、この間の帽子の続きをアミアミ毛糸玉ハート右

今回は、私のうちで、おいしいランチも、ご一緒して、とっても楽しかったjumee☆faceA111
でもでも、またまた失敗ビクッ
せっかく、ご近所さんが作ってきてくれたサンドイッチ・・・トースターで温めたら、温めすぎた・・・
こがしちゃったね~jumee☆faceA126
ホント失敗続きだよjumee☆faceA150

帽子の方は、間違えるわけにいかないので、ただいま予習中きらきら

005ぼうし


覚え書き

108目作り目
長編みを10段編む
11段目、12目編んで二目一度の繰り返し
12段目、6目編んで二目一度・・・
13段目、4目編んで二目一度・・・
14段目、3目編んで二目一度・・・
15段目、2目編んで二目一度・・・
16段目、1目編んで二目一度・・・
17段目、1目編んで二目一度・・・
18段目、全部二目一度・・・


一応、こんなんでどうかな絵文字名を入力してください

(注)適当に編んでるので、参考には、ならないですよjumee☆faceA109



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

