スポンサーサイト


帰省と金環日食

ご無沙汰しておりました。
そんな中にもブログ訪問して下さった方々、本当にありがとうございます。

明日からは、またハンドメイドがんばりたいと思います。




         illust03.gif




実は先週末、またまた高校時代の友人の結婚式で地元、福岡に私と子供達とで帰省しておりました。
なので、この所、色々とバタバタするし、気持ちがウキウキしすぎて大変でした。



しかし、今回、帰省できてホントに楽しかった♪
子供達はジィジやバァバと楽しく遊んで、私は、なかなか会えなかった友達にも数年ぶりに会えて、結婚して子供が産まれて、この12年、一人でゆっくり子供の事を気にせずご飯を食べたり、大人だけで友達と楽しく会話したりなんて事、ほとんどなかったからホントに楽しめた帰省でした。





子供の学校の事もあるから日程的にはバタバタだったので、帰ってきた翌日(つまり今日ですが)は、ヘロヘロでしたけどね




でもでも、がんばって金環日食だけは見ましたよ~♪

みなさんのお家では見られましたか?
我が家では調度、東向きの部屋に住んでいるので、朝日が調度良い感じで入ってくるのでベランダに出なくても見られるんですよね~♪





あ~しかし、またぜひ旦那さん抜きで♪なんて言ったら怒られそうだけど地元に帰りたいな~
だってホントに楽しかったんだもん♪



スポンサーサイト

Comments

ゆっくり出来てよかったですね。

小さい子がいるとゆっくり自分の子とできませんよね。

子供さんが複数いると。

うちは、一人なのでだいぶ楽にはなりましたが、まだ小学校の低学年なので、

ときどき、こぼしてますが。v-12

外国みたいに、週末だけでも夫婦とか、一人の時間作れたら本当はいいんですけどね。

No title

こんばんは★
金環日食のことをすっかり忘れていた咲蘭です(笑)
ほっぺちゃんがリフレッシュできたみたいでよかったです★

本当、家庭があるととっても大変そうだな、って、思います。
想像しただけでもわたしは目が回りそうです!

でもその一方で、独り身で気ままに暮らすのは楽だけど、家族やこどもがいるのもあたたかそうだなと想像したりも。
周りがこども用の、赤ちゃんグッズや、入園や入学のグッズをつくるのをちょっとだけうらやましく思ったりするときもあります!

ところでほっぺちゃんのプロフィール画像がスリッパだということにいまさら気付きました。
名前まで入ってて可愛い★

loveagain さんへ

ありがとうございます。(^o^)

久々に、ゆっくり出来てホントに楽しかったです♪

家は実家が遠いので、今まで子供を預けて~なんてしたことが無かったし、旦那さんも毎日仕事で朝早く出て帰りも遅くてっていう、ほぼ子供と私だけみたいな生活してるので、今回はホント久々に羽根を伸ばせました~♪

loveagain さんのおっしゃるみたいに、外国みたいに、一人の時間とか夫婦だけの時間とか、作れたらホント良いな~って思いました(^o^)憧れますね~☆

美聖咲蘭 さんへ

ありがとうございます。(^o^)

私も上の娘が学校で観察するって話しが無かったら、金環日食すっかり忘れてました(^^;)

今回、ホントに久々のリフレッシュですよ~♪
家族がいるって本当に大変ですが、子供達が可愛いのでなんとかがんばれてます☆

幸せって人それぞれなので、色んな幸せがあって良いのだと私は思います。

私の場合は実家が色々あったので、自分は、そうならないぞ~なんて結婚や子供に対する変な憧れが強かったので、結婚も出産も早かったですが(^^;)
周りの友達なんかは、みんなゆっくりだったので、それもうらやましいな~なんて今は、ちょっと思ったりもして(^^;)

プロフィール画像気づいてくれて、ありがとうございます。(^o^)
もうずいぶん前に、子供に作った物なのですが、お気に入りなのでプロフィール画像にしちゃいました♪

No title

お久しぶりです(((o(*゚▽゚*)o)))
お元気そうで何よりです☆お友達の結婚式、いいですね~!
子育てされていたら本当に自分時間ってないですものね
ゆっくりできて、なおかつリフレッシュ出来るっていうのはやっぱり大事!ですねo(^▽^)o
ほっぺちゃんさんから頂いたベビーシューズのおかげで私にも嬉しいことがありました(^^)!
何があったかはお楽しみ♥遊びにきてくれたらうれしいな♪

Smile Boo さんへ

お久しぶりです♪
ありがとうございます。(^o^)

近くに親や親戚とかがいれば、ちょっと子供預けて~なんて事も出来るんでしょうが、私の場合、誰も近くにいないので、なかなかそういうタイミングが無かったんですよね~(^^;)

ホント今回は、久しぶりにリフレッシュ出来ました♪

Smile Boo さんにも何か良いことがあったんですね~☆
何だろう(^o^)ぜひぜひ、近いうちに遊びに伺いま~す(^^)/

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

