スポンサーサイト


臨時休校・・・

今日は上の子が、大雨警報が出たので小学校が臨時休校です。

今も横で、やることがない~なんて漫画読んでますが・・・



連休中も、どこに行くでもなく、のんびりしていた我が家ですが、今日も女三人のんびりしています。




      irasuto37.gif





さて、最近のハンドメイドは、ちょっとペイントとかパソコンでタグ作ったりに、はまってました。
(写真クリックで大きくなります)




004.JPGリメイクカン




市販されているカンに、アンティーク風といかジャンク風というかって感じのペイントしてタグを作って貼ってみました。

しかしペイントは、なかなか難しいね~



そして後は、編み物系




020.JPGコットン編みシュシュ  022.JPGコットン編みシュシュリネン布花つき




編みシュシュ♪
コットンの糸で編んでみました♪

カラシ色の方は、茶色の小さなリボンが付いてて、ちょっとかわいい系
淡いパープル系の方はリネンで作った布花やレースが付いてて、ナチュラル系可愛い感じかな




あとは、最近、良い感じの革を手に入れたので~♪



017.JPG革ピアス



ピアスに取り入れてみました。

革を使って色々作るの楽しかった♪

しばらく革物とペイント系は、はまっちゃいそうです




この後は、失敗したな~って物で、娘の物になった作品を紹介していますので、興味のある方は続きを読むをクリックして、ご覧下さい。 最近の失敗したな~って思ったのは、こちら
(写真クリックで大きくなります)




006.JPGリメイクカンボックス失敗




これ気に入ってたんだけど、ペイントした所が、上と下が重なってる部分がこすれて、はげてきちゃって・・・



019.JPG失敗カンボックス




こんな感じで、下のペイント前の色が出てきちゃうの~
カンが重なるような感じの物はペイントは不向きだね

で、コレは販売用には無理って事で娘の物に



後は、こんなのも・・・



002.JPGワイヤー&麻カゴ




ワイヤーと麻ひもで作ったカゴ
コレは、ワイヤーが柔らかくて細すぎた
試しに~と思って、家にある物で作ったのがダメだったね
作るなら、ちゃんと材料買ってこないとダメだった
てな訳で、コレも娘の物になりました♪


って感じで~す



スポンサーサイト

Comments

ほっぺちゃん♪
おはよ~。
台風…テレビでみてると…(>_<)ホント!恐ろしいです(涙)そちらは、大丈夫かな~。

シュシュ♪めちゃくちゃ素敵ですね~(>_<)
SmileBooちゃんへの贈り物、来週のはじめにはおくれると思うの。遅くなってごめんね。

今日は何をつくるのかな♪よい一日を(*^_^*)

なおさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

家の近くは台風は、そんなにひどくなくてすみました^^
心配していただいて、ありがとうございます♪

でも、ホント今回の台風は、すごかったですね

シュシュ褒めていただいて、ありがとうございます。^^
どんなデザインにしようか、結構悩みながら作ったのでねそう言っていただけると、とっても嬉しいです♪

SmileBooさんへの、贈り物の方は了解です♪
私の方は、全然気になさらないで下さいね^^

なおさんも、明日も良い一日を~☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

