スポンサーサイト


地味にチクチク♪

実はこの間、ミシンの調整をしていて、少し調子悪くなってきたので、そろそろ新しいミシン針とミシン用のオイルを買いに行かなきゃいけないなって感じなんだけど、なかなか行けるタイミングが無くて
またまた今回も、手縫いでチクチク出来る物を制作中~
(写真クリックで大きくなります)




029.JPGパッチンどめミニ  024.JPGパッチンどめレース

026.JPGパッチンどめレースとリボン  




こちらは、パッチンどめシリーズで♪

それから・・・



031.JPGフェイクファーリボンブローチ  033.JPGチャーム




こちらはフェイクファーを使ってブローチにしてみました。
もう秋冬って感じでしょう♪




あと、今日は急遽制作に打ち込める時間が出来たので、と言ってもミシンは今、調整中なのでミシンを使わないで出来る物を~って事で、こちら♪作ってみました~




011.JPG花立て  016.JPG花立て78

020.JPG花立てメガネ  015.JPG花立て2




ビンに貼ってある紙物も今回、自分でパソコン使って作ってみたんだけど、紙の周りをライターで少し焼いてアンティーク風な感じを出してみたんだけど、焼き加減が、かなり難しかった~

あと、なんか物足りない感じがして、ビンを留めるためのワイヤーを使ってメガネも作ってみました。
なんでメガネかって?
うーん・・・作りやすかった&私がたまにメガネだからかな
ついでに上の方にある78の数字の方は、なんとなく私の好きな数字で、ラッキーセブン&末広がりの八で縁起か良いかな~みたいな



こちらは卓上にも置いていただけるし、後ろに金具も付いているので、壁にも掛けられるように作ってみました。


スポンサーサイト

Comments

No title

またまた素敵な作品が出来上がりましたね。
もう秋冬物かぁ。
まだ半袖着てるのに、今年もあと4カ月!どーしよ~~

オブジェも可愛いですね。
ライターであぶるアイデア、いいです。
でも私なら豪快に炎上さしてしまうかも…?

お聞きしたいのですが、文字の部分はご自分で打たれてるんですか?
私も自分で紙物の作品を作りたいのですが、商用可のCD-ROM
を購入しようか検討中です。

ずずさんへ

ありがとうございます。♪

ホント、まだ夏の気分が私も抜け切れてないんですが、もう秋冬物シーズンなんですよね~
今年も、後4ヶ月なんてホントあっという間ですよね^^

オブジェの方も褒めていただいて、ありがとうございます。♪
紙はキッチンであぶっていたんですが、時々炎上させそうになって、ドキドキでしたよ^^

それから、ご質問いただいた文字の部分も、自分で打ちました。
ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテの「花を与えるのは自然であり、それを編んで花輪にするのが芸術である。」を翻訳サイトでドイツ語に翻訳して書いています。
あとFRAGILEの文字とブログアドレス(ここは英語です^^)も書いています。

ずずさん、お仕事でもパソコン使われていたりしてるみたいだし、センスがあるから、紙物の作品も、きっと素敵なのが作れそうですね^^
もし、作られたら、また紹介して下さいね♪

No title

すごい!!
たくさんですね~♪
やっぱり手際がいいんでしょうね♪
作品の幅がだんだんと広がってきてきてますね!
フェイクファーを見ると本当に秋の感じがぐっとします。

そら★ さんへ

ありがとうございます。♪

まだ、なかなか、ハンドメイドの時間がとりにくい日々が続いているので、ちょっとした隙にチョコチョコ作ってます^^
手を動かす時間は、なかなか取れなくても、こんなの作ろう♪とか構想だけは、掃除しながらとかでも出来るので、実は最近は、~しながら作業ばかりなんですよ^^

でも、再来週ぐらいから、やっと前のような感じで作業出来そうな感じになりそうなので、また、もうちょっとがんばりたいな~と思ってます^^

そうそう、フェイクファー系って秋が来た~♪って感じですよね^^
フェイクファーの物とかニットとかも、そろそろ作っていこうと思ってます♪

メガネ~~♪

メガネかわいい!!
すごい~、そこの発想は私にはないわ~(^^;
ちょこんとおいてあるのが自然体ですね。

台風去ってから、、暑いのか寒いのかわからない毎日。
ちょぃと秋花粉症??みたいな私ですw

みるみるさんへ

ありがとうございます。♪

針金で色々な物を作ってらっしやる作品を見てね私もなにか作ってみたいな~と思って、なにか無いかな~って、探して結局行き着いたのが、自分に身近なメガネでした^^
今度は、なにか他の物も作れないか模索中ですが、なかなか難しいですね~e-330

しかしホント台風の後から、急に涼しくなったぞ?って思ってたら、また暑かったりする日だったり、朝晩は寒いのに昼間は暑かったり、うちも変な感じです。

秋花粉症きつそうですねe-443
うちの子供達も、ちょっと鼻がグズグズしてて、秋花粉症なのか風邪なのか悩む所ですe-330
みるみるさんも、お大事になさって下さいね^^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

