スポンサーサイト


写真を撮るのは難しい・・・

またまた更新があいてしまいました・・・


この間の土曜日、下の娘が熱を出して、まぁ病院休みだし、熱もそんなに高くないからと病院に行かず月曜日には熱も下がったし、一安心♪
なんて思ってたら今日になって、今度は上の娘が熱を出したよ~
妹から染されちゃったかな・・・

で、今日、二人とも病院行って来たら、咽頭炎ですって・・・





てなわけで、娘達が病気になる前に作った子達♪
(写真クリックで大きくなります)



019.JPGカチューシャ



まずはカチューシャ♪新しく、くしゅくしゅしたタイプも作って見ました。



後は・・・



020.JPGバレッタミニ    024.JPGバレッタ




バレッタとか♪
左のピンク系のお花のが横幅9㎝の小さめサイズ☆こちらは、お花の下にあるレースをアップルティーで染めみました。
見にくいかな?
右のは、13.5㎝の、ちょっと大きめサイズで、インド綿とか鍵のチャームとか使って作ってみました。



それと~



022.JPG携帯ストラップ




携帯ストラップ作りました♪
こちらはリバティの生地を使って下にはカボションを使っています。




しかし、この子達の写真を撮っていて、思ったけど、どうしても陰が入ってしまう・・・

写真を撮るのは難しい・・・



まだまだ、もう少し色々と作る予定だけど・・・
娘達よ早く良くなれ~


スポンサーサイト

Comments

素敵!

お嬢さんたち、元気になりましたか?

私は今、帰省中。
いつも、古民家の夫方に帰るとぜんそくがでる娘。

今回もほこりや、猫のアレルギーや疲れから
一日症状が出ましたが、手持ちの薬で
一日で回復v-91

びっくりしました!

カボションあれって、手芸店で普通にビーズとかの
コーナーに売ってますか?

これから、ピアノ等の発表会があったりしますので
ああいうカチューシャやバレッタは、いいかも。

写真は・・・

難しいですねぇ;
私も照明を使うとどうしても影が入ります。
その場合は思いっきり対象物をアップにとったりするかなぁ?
だいたいは日中にしか撮りません。
私のはほとんどが自然の光です。
昔はベランダで撮ってましたけど、この頃は室内の窓際、あと明るい壁紙の自然の光が届くところ。

体調は良くなりましたか?
こちらは夏休みが終わらない限り自由がない感じです(><)

loveagain さんへ

ありがとうございます♪
娘達、だいぶ良くなりました~^^
私も実は、うつされてたみたいで今朝少し熱があったんですが、もう熱下がっちゃったんです^^

loveagain さんの娘さんも、ぜんそく一日で回復は、すごいですねe-446

それと、カボションですが、家の近くの小さい手芸店では、おいてないですね
もしかしたら、かなり大きいお店に行ったらあるかも?ですが
私は、いつもR-select さんというネットショップさんで購入しています。^^
アドレス貼っておきますので、もし機会があれば、のぞいてみてください♪
R-select さん e-141 http://r-select.mame2.net/

みるみるさんへ

そうなんですよね~
日中に写真は撮った方がキレイなんですよね

私は、いつも夜中に撮っちゃうので、だから、あんまりキレイに撮れないってのは、かなりありますよね^^
やっぱり、なるべく日中に写真撮るように、がんばろう♪

体調の方も、心配してくださって、ありがとうございます^^
なんとか、みんな復活しそうな感じです☆

私も、同じく夏休みが終わらない限り自由がない感じですe-443
お互い、がんばりましょう♪

No title

咽頭炎…うちは経験ないのでよく分からないんですけど、お大事になさってくださいね。

素敵な作品が次々出来上がりますね。
そんなに素敵なアイデアが湧いてくるなんて、やっぱりほっぺちゃん凄いっっ!

ずずこさんへ

ありがとうございます♪
娘達も、すぐ熱が下がって、だいぶ良くなりました^^

作品も褒めていただいて、ありがとうございます♪

そういえば、ずずこさんブログ名とか変えられたんですよね?^^
私も、ちょっとブログ名に何か付け足すとか、ちょっと変えようかな~?と、少し悩んでいるのですが、ブログ名変更するのって、結構悩みますよね~^^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

