スポンサーサイト


久しぶりなので・・・

3月の震災以降ほとんどハンドメイドしてなかったので、練習がてらといったらなんだけど
ずいぶん前から姉から頼まれていた、フェルトを使った物でバックチャームとかバッチ的な物を販売用に作って~と言われていた物を制作にかかることに
(あっ姉は、よく色々な占い的な物とか絵本の語りとかのイベントに参加してるので、たまに一緒に販売してもらってます・・・)


でも、これがまた、どんなデザインにしようとか悩み出したらきりがなくて・・・
で、色々と、本とかネットとかで検索した結果、フェルトで作るなら、ちょっとレトロな雰囲気とかが良いかな~?
って事で、こんな感じに
(写真クリックで大きくなります)




005.JPGうさぎ表  002.JPGうさぎ裏




悩んだ結果、前にポストカードを作った時のイラストを、気に入って下さっていた方が何人かいらっしゃったので、あれに近い雰囲気で作ってみようかなって・・・
あっちなみにポストカードはコレです。




014.JPGポストカード2




で、今回は、お花の上で、おやすみうさぎちゃん♪ってかんじで
上の娘がレースの毛布かけてるのが可愛いね~って言ってくれて




それで、早速、姉に写メ撮って送ってみたんだけど
姉からは色合いとかが昔っぽくて、ちょっと~的な反応・・・

どうかな~?
昔っぽい~は、狙いと言えば狙いなんだけど、こう言うのってホント好みが分かれるから

今風が良いって言われたけど、逆に今風って何?
って考えてたら、また、どんどん悩んでしまった


とりあえず、フェルトの色とか変えたり、デザインを少し変えたバージョンも作ってみよう
頼まれたハンドメイドは難しい~




hr02.gif





あ~しかし、ミシンは、まったく触ってないな~
やばいな



スポンサーサイト

Comments

No title

フェルトのマスコット、私も子供のころよく作りましたよ!
サンリオのキャラをフェルトで作るという本を買っていろいろ作りました。

私はこのうさぎさん好きですよ。
寝ている表情が何とも言えないです。
同じうさぎさんをシリーズで作ってみてはいかがですか?
って偉そうに言ってスミマセン。

私も今年になってハンドメイドでミシン踏んでいない!って、自分のブログをみて思いました。
踏んだのは、子供に持たせる雑巾とズボンの裾上げ?くらいです。
久しぶりに何か作ってみようかな。

かわいいですよ~

いつも思いますが・・・やっぱりほっぺchanさんの作る作品の色合い、大好きです!!
懐かしいような色合い・・・雰囲気でてますよ~^^
大人が身につけれるかわいい作品って感じで憧れます♪

ずずこさんへ

ありがとうございます♪
フェルトのマスコットって、子供の頃よく作りましたよね~^^
なんか懐かしい感じで私も今回、久々に作りました☆

それから、このウサギのマスコット、ずずこさんに好きだと言っていただけて、ちょっと元気になれました^^
アドバイス通り、うさぎさんシリーズ作ってみようかな♪

そうそう、ミシン・・・
ミシンって意外と準備したりとかが面倒だったりして、一度離れると、やばいな~って感じですねe-330
そういえば、ずずこさんも最近は、編み物で、とっても可愛いのを作ってらっしゃいましたね♪
最近、ブログ読み逃げばかりで、ごめんなさいe-443
また、ブログの方に遊びに伺わせていただきますね^^

hinabi- さんへ

ありがとうございます♪
そう言っていただけて、とっても嬉しいです^^

普段、色々作るときに大人可愛い物を目指していたりするので、hinabi- さんに、わかっていただけて、めちゃめちゃ嬉しかったです♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

