スポンサーサイト


新しいハンドメイド♪

今まで、革系を使った作品って、あんまり作ったことがなかったんだけど、今回初めて作ってみました♪
(写真クリックで大きくなります)


002.JPGキーホルダー



初めてなので、シンプルにキーホルダーです。
これを作るのに、お店で打具とポンチが一緒にセットになってるのをかったんだけど、このポンチが打っても打っても穴が開かない・・・

なんで~?と思い、少し前に試しに買ってみたダイソーのポンチで開けてみたら、素直~に簡単~に開くじゃないですか・・・
なんだかな~と思いつつも、なんとか出来たし楽しかったから、まぁ、いっか~みたいな、楽観的な私♪


そして、あともう一つ作ったのが、こちら



003.JPGコサージュ



最初はね、この紫のお花モチーフを、さっきのキーホルダーに付けようと思ってたんだけど、なんか作ってるうちに別々にした方が可愛いような気がしてきて、別々の作品になりました~


お花モチーフの大きさは3㎝ぐらい全体は12㎝ぐらいのミニコサージュです。


このキーホルダーもコサージュも今、家にある在庫の材料で作ったので、どちらも一点限りです。



inte07.gif



キラマムさん(☆クリックでブログへ)の3月25日(金)26日(土)27日(日)3days!
宝塚市・清荒神参道沿い店舗でのイベントに出品予定です。

スポンサーサイト

Comments

こんばんは

私も、皮方面にチャレンジ中です

スタンプを捺して、タグにしたり…チャームと組み合わせて、ネックレスにしようかとおもったり

でも、いざやり始めると、結構考えてしまって、結局完成してません

ほっぺちゃんの作品は、女性らしい感じがして、素敵です


お~~~~(゜▽゜)♪
皮小物♪わたし、大好きです。可愛い~~
またまた、ほっぺちゃんの作品の幅がひろがっていきますね(^.^*)/
私… ゆるい感じ?(縫い目がザクザクした感じ(笑))の皮小物ならできるかな?挑戦したいな?なんて思ったりして、手芸屋さんで最近、手にとってみたりして(笑)諦めたり、なかなか手がでない~。ほっぺちゃんが近かったら(笑)、きっと「教えて~♪」っていつも遊びにいってるか、呼びつけてるかもです(笑)。ほんとっ♪ほっぺちゃんのお手々(笑)お借りした~~い!(^^)!プププ

No title

おはようございます~☆
新しいほっぺちゃんワールドですね!!
革はハードにもソフトにもなる代物なので、作り手によって全く違った印象になりますね!
作品にお会いできる、キラマムさんが楽しみで~す^^

No title

こんにちは
お久しぶりです^_^
ほっぺチャンの作品の幅もスキルもグーンとアップしていて
すごいです♪♪♪
めちゃ可愛いいですね♪

学んでいるんだろうなぁ~~~♡
刺激をもらって、やる気倍増です。

ミックさんへ

こんばんは~♪

ミック さんも革方面チャレンジ中なんですね^^
色々考えてしまって完成しないっていうの、わかります~
私も頭の中では、こんなのどうかな~?あんなのにしようかな~?
なんて考えてますが、なかなか完成に至ってません^^

女性らしい感じ~なんて言っていただけて、とっても嬉しいです♪
がんばって作品作りたいと思います^^
ミックさんも、作品作りがんばって下さい☆

なおさんへ

ありがとうございます♪

最近、ハンドメイドの幅を広げてみようと思って、色々とチャレンジしています^^

手縫いで、ざっくりした感じの革小物も素敵ですよね~♪
私もチャレンジしてみたいと思っています^^
ホント、お近くだったらお茶でもして色々とおしゃべりしながら、一緒にハンドメイドを楽しんだりしてみたいですよね~♪

mavros さんへ

こんばんは~♪

ありがとうございます^^
革系は初挑戦でしたが、楽しくて、ちょっとはまってしまいました☆
また色々な革小物も作ってみたいな~と思っています^^

もうすぐキラマムさんのイベントなので、ラストスパートがんばりたいと思います♪

青空**branch to berry** さんへ

お久しぶりです~♪

そう言っていただけると、私もとっても嬉しくて、やる気倍増ですよ~^^
がんばります☆

ダイソー侮れませんよね。

意外と、お安いものが役に立ってよかったですね。

久しぶりにコメントしたい作品に出会えました。

今までのも素敵だったけどね。

皮がうまくほっぺちゃんのかわいい作風を引き立ててるというか。
そんな感じです。

かわいい皮を作った作品をあまり見かけないので、
今後はそういう作品も増やしていけば良いんじゃないかと思います。

ほっぺちゃんは、とても器用な分だけ、まだ自分の
スタイルを確立されてない気がします。

それが、見つかればきっと作品も売れるし、活躍ももっと
広がりそうですよv-252

ほっぺちゃんさんへ

初めましてv-22
時々訪問して下さっているようで、ありがとうございます。
私もたまに訪問してるのですが、
今日はドキドキの初コメしましたv-356
キーホルダー可愛いですねe-415
私のハンドメイドは布専門ですが、
いつか革ものにも挑戦してみたいです。
コサージュも可愛いですe-343

loveagain さんへ

ありがとうございます♪

そうそう、最近のダイソーとか100円ショップって意外と侮れないんですよね~^^
結構役立つ物が、あります♪
ダイソーのポンチも買ってみて、使い方を練習してみて、出来そうだったらちゃんとしたの買おうと思って購入したんですが、意外にダイソーで買った物が役立ちました^^

今回の作品、loveagain さんに、そんな風に言っていただけて、とっても嬉しいです♪

ますます、がんばりたいな~♪と思いました^^
ありがとうございますe-446

corinco さんへ

はじめまして~♪
コメントありがとうございます^^

色々な方のブログを見させていただいて、ハンドメイドの刺激を受けたくて、時々、訪問させていただました。
読み逃げで、ごめんなさいe-443
いつも、「私も、がんばるぞ~!っ」て拝見させていただいてました♪

corinco さんも素敵な布小物作ってらっしゃいますよね^^
私も、ずっと布か編み物専門だったんですが新しい物に挑戦してみたくなって、革物を作ってみました♪

私も、またブログにお邪魔させていただきますね~^^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

