スポンサーサイト


色々作ってます。

久しぶりの更新です。
更新していない間も見に来てくれていた方々、本当に、ありがとうございます。


地味~に、やる気が出た時に、ちょっとずつ色々作っていました。


今日は、久々にご紹介
写真いっぱいです。
(写真クリックで大きくなります)


002.JPG縦長バッグ



これは縦長バッグ
上靴入れにしても良いし、ママがスリッパ入れても良いし
普通に、ちょっとそこまで~な時に使ってもらっても良いかな~って感じで作ってみました。



012.JPGミニハンカチ   112.JPG巾着



男の子向けにミニハンカチや巾着なんかも・・・



105.JPG携帯ケース  108.JPGバネポーチ  109.JPGファスナーポーチ




そしてコレ♪
携帯ケースとバネポーチとファスナーポーチです。

この生地、花柄の中にパンダが隠れているの~
めっちゃ可愛くて、生地やさんで、私にしては珍しく即買いしちゃいました。



さて、なんでこんなに色々作っているかというと・・・

久々に、2月7日8日とイベントに委託にて参加させていただく事になりました。

ちょっとずつ、やる気出して、がんばってます♪
やっぱり、手作りって楽しいな~って実感してます。

イベントの情報は、また詳しくお知らせさせていてただきますね~


あっあとコレはイベントに出させていただくかは、まだ決めていない作品なんだけど・・・



099.JPG子どもワンピ  103.JPGモチーフ


097.JPG子どもパンツ  098.JPGポッケ



90前後ぐらいのサイズのワンピ?ジャンパースカート?とパンツです。
パンツの方は後ろにポケットが1つついてます。

これはどうしようかな~
端の始末がロックミシンではなくロックミシン的な処理(ジグザグミシンではないよ~)なので販売する物としていけるのかな・・・?

一緒にイベント参加して下さるユーカリの木のmavrosさんに相談してみようかな・・・



スポンサーサイト

Comments

可愛い♪

ほっぺちゃん♪おはよー!早起きな私です (笑)

少し調子がもどってきたかな?(*^.^*)心配してた私です。でも今日の更新みて、私も嬉しくなっちゃった(>_<)よかった~♪
可愛い作品いっぱ~~い♪一番うえの作品♪かわいくってスリッパ入れにするのもったいないけど…学校とかいく時、スリッパ入れスーパーの袋の私…そんな可愛いの持ち歩いたらウキウキだな♪
こども服も♪すごく可愛い♪
やっぱり、ほっぺちゃんの作品はあったかいです。
(*^_^*)♪


No title

ほっぺちゃん、
ご無沙汰しています。
てづくりって楽しいけど、しんどいときはただ、面倒なだけ!(ってわたしだけ?)
わたしはほっぺちゃんの作品は大好きです!!
ご自分のペースで楽しいてづくり生活を送ってくださいね。
ジグザグ縫いじゃない、ジグザグってわかりますよ~!もちろんOKですよ!
だってほっぺちゃんが心をこめてつくってくださってるのですもの!!
楽しみにしていま~す♪

なおさんへ

ありがとうございます~♪

なおさんに、心配していただいて・・・ホントありがとうございます。e-446

一日に一個とか二個とか出来る範囲で、ちょっとずつって感じで、作ってます♪
でも、今回長々と、のんびり生活をしてみて、なんだかんだ言って、やっぱり何か作っているのが好きなんだな~って実感出来ました^^

いつも、なおさんには暖かい言葉をいただいて、ホントにありがとうございます。
まだちょっと波がありますが、ゆっくりがんばりたいと思います♪

mavros さんへ

ご無沙汰してます~^^

てづくりって楽しいけど、しんどいときはただ、面倒なだけ・・・
そうなんですよね~まったくその通りなんですよ^^

以前ほど、バリバリ作ったりは出来ないけど、自分のペースで、かつ、私の作品を見て下さる方にも、ほっこりした気持ちに、少しでもなっていただけたらな~なんて、あつかましくも考えています。^^

それと、ジグザグ縫いじゃないジグザグ♪わかっていただけます~?^^
うふ♪ありがとうございます^^
大丈夫そうかな~^^

そして、私もmavros さんの作品とっても素敵で大好きです。
またイベントの時に拝見出来るの楽しみにしています♪

楽しみにしてました(^^♪

ほっぺchanさんの新作、楽しみにしてましたよ~~v-343
今回はお洋服も見る事が出来てうれしいです♪

イベントもうすぐなんですね!!
何かきっかけがあれば作業も楽しくなりますね^^

私も、ちょっと急がないと冬物生地を1年間熟成させるはめになりそう・・・v-356
今月中に起毛生地類を作っちゃわないと~~v-355

Aya+ さんへ

そんな風に言っていただいて、めちゃめちゃ嬉しいです♪

そうそう、ホントは洋服作るのが一番好きなんですが、なんせロックミシンが無いもので、販売には・・・と、躊躇していましたが、今回ちょっと挑戦してみました^^

今日イベントの作品、納品させていただきましたが、今回はハンドメイドばかりのイベントじゃないので、私も、ちょっと楽しみにしています♪

そうそう、私もファーものとか、余っていて冬物の生地、一年熟成?!って悩んでます

Aya+ さんも色々とお忙しそうですが、お互い体調に気をつけて、がんばりましょう^^
Aya+ さんの作品いつも楽しみにしています☆

そして、いつもブログ読み逃げばかりで、ごめんなさいe-330

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

