スポンサーサイト


棒編みで帽子を・・・

この所、委託のお品を作りつつ、気分転換に久しぶりに棒編みで子供用の帽子を編んだりしてました。


超久しぶりだったので、オーソドックスなデザインで、まず試作で作ったのが



089.JPG帽子試作



こちら、形が不細工で明らかに失敗かな~って感じで
次に作ったのが



090.JPG子供用帽子




こちらは、まぁ良い感じでは無いかな~と言うことで、ご近所のお子ちゃま(男の子)にプレゼント予定

そして試作は、うちの下の娘用になりました。


色を変えたりすると女の子でも良いかな~?

編み上がってから、この帽子、ちょうど1玉で編めるので、ご近所のお子ちゃまにクリスマスプレゼントに良いかも~って思ったんだけど、この帽子って編み図も書いてなくて、ホント適当に試作の失敗した所を考えながらの完成だったので、もう一度同じ物が編めるかちと不安・・・・・



しかも完成後、棒編みの棒を下の娘に少し折られてしまいました。
ただいまテープで補修していて編めるのは編めるんだけど・・・
編みにくい・・・



どうした物か考え中です・・・


スポンサーサイト

Comments

編み図がないなんて

↑驚きです。しかも、棒針3本組んでってやつですよね。私、針と針にすき間
できるので、「輪針」を利用して編みます。

やっぱり、道具は大切なので、新しいの買われ方がいいかも。

子供の力、あなどれませんね。でも、目をついたりけががなくてよかったですね。

No title

こんにちは。

わたし、編み物全くできないので(^_^;)

いつも すごいな~って感心してみさせてもらってます(*^_^*)
きっと、手が早いんでしょうね~。

また、楽しみに見させてもらいます!!!

No title

シンプルなニット帽大好きです。
リボンやボタンでデコりたくて私も探しています(*^_^*)
サクサク編めれば苦労しないのに~

サンタさん、編み物が出来る手を下さい(笑)

loveagain さんへ

ありがとうございます♪

私、結構、編み図なしって言うの多いんですよ^^
編み上がってから、思い出しながら書いたりするときもあって^^
でも棒編みで、輪に編むのって難しいですよね^^
私も、かなり苦戦してます☆

そうそう編み棒、ソファの上で編んでいて、編み終わってから、ちょっと横に置いたところに、下の娘がきてバキって踏んじゃったんですよ・・・e-443

編み棒やっぱり買った方が良いですよね~^^

mick さんへ

ありがとうございます♪

編み物って失敗しても、毛糸を切ってさえいなければ編み直したり出来るので、覚えてしまうと、結構楽だし楽しいですよ~^^

全然、手早く無いですよ~
他の人と、そんなに比べた事無いですが、多分、遅い方じゃ無いかな~?^^

でも、そんな風に言っていただいて、とってもうれしいです♪

megmeg さんへ

ありがとうございます♪

いつも色々とお花モチーフとか付けてしまう私ですが、今回はシンプルに作ってみました^^
シンプルな物って色々とデコったりも出来るし、何にでも合わせやすくて良いですよね~♪

私もサンタさんに素敵な作品が作れる手を、お願いしたいです~e-266

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

