スポンサーサイト


キッズサイズ♪ファーマフラー

ただいま下の娘は、お昼寝中なので、めずらしく昼間の更新です。



前回作ったファーティペット(ファーティペットの生地へ)と同じ生地で、キッズサイズのファーマフラー作ってみました♪
100~140サイズぐらいかな
(写真クリックで大きくなります)



001.JPGファーマフラー




裏は、こんな感じです。



004.JPGファーマフラー裏



留める所は、こんな感じにしてみました。




006.JPGマフラー裏留め具



とっても暖かいですよ~



こちらの作品はh*appy cafeさんに委託予定です



スポンサーサイト

Comments

暖かそう~~

ほっぺchanさん、育児、毎日お疲れ様ですm(__)m
ブログの更新、いつも夜中だな~って思ってました。
自分の時間を作るのが難しいですよねe-330
マフラー、本当に暖かそう~~e-343
小さいところのオシャレも可愛いe-420
ところで、ファーって縫うの難しくないですか!??
私縫ったことなくて・・・
厚いし毛が生えてる(?)し・・・

Aya+ さんへ

ありがとうございます♪

ホント自分の時間を作るのって難しくて、夜寝かしつけながら一緒に爆睡しちゃって、気がつくと深夜に更新ってパターンが多いんですよね^^
育児まっただ中で、とりあえず今の望みは、ご飯と、お風呂は、ゆっくりしたいな~と思う今日この頃です^^

マフラーも褒めていただきありがとうございます♪

私も試しに巻いてみたんですが、めっちゃ暖かかったです^^

ファーの部分に、あまり手を入れられないので、裏にちょっと凝ってみました♪
そうそう私もファーって難しいかな~?って思ったんですが、このファーは、思ったより毛足が短いので、意外と縫いやすかったんですよ^^
毛足が長いのも素敵~って思ったんですが、やっぱ難しそうですよね~^^


No title

温かそうですね!
タグにはめるので、小さい子でも自分で巻けますね。

今年の1月に長男のフライングキャップを作ったんですが、毛足の長いファーを買ってしまったので、毛並みを揃えて縫うのがじゃまくさかったです。

次から次へとアイデアが湧いて羨ましいです。
私もそんな思考回路がほしいなあ。

ずずこさんへ

ありがとうございます♪

そうそう毛足が長いのって、素敵だな~って思うんですが、縫うの難しいですよね^^

前回ファーでティペットを作った後に、ティペットよりもマフラーの方がどんな服にも洋服に合わせやすいんじゃないかな~?と思って、マフラーも作ってみました^^

この所ホント寒くなってきましたよね~
なので防寒グッズばかり、ついつい作っちゃってます^^♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

