スポンサーサイト


めばちこ

今日、下の娘の目が片方、急に腫れてきたので、久しぶりに眼科へ~



「めばちこ」だって・・・
「ものもらい」とか「めいぼ」とか言うやつね


まだできかけって事で、目薬だけもらったけど、もしひどくなってきたら、飲み薬も~だって
小さい子に薬、飲ませるのって結構大変

がんばって、しっかり治さないと~

そうそう最近忙しくて、なかなか下の娘の年の近い子と遊んだりする機会が作れなかったので、やっと今度お友達と遊ぼうって約束したばっかりだし、約束の日までに、ホントがんばって治さないと~




line05.gif




そして今日は、その眼科の帰りに、手芸屋さんにも行ってきました。

以前からオーダーいただいていた毛糸のボレロ制作のため、オーダー主様のご希望の色の毛糸を一生懸命、選んで来ました~
毛糸の色や素材の雰囲気が、一つ一つ全然違くて、どれにしようか、めっちゃ悩みました。


気に入っていただけるといいな

そして今日は他にも色々買ってきたけど、この間作っていたファーのティペット


005.JPGティペット大むむー



上の娘が、めっちゃ気に入っていたので、娘用に、またヒョウ柄のファー買ってきました♪
さて、これも作ってあげないとね~


さぁ、今月はオーダーのお品も色々あるし、あと委託先のh*appy cafe☆さん(☆クリックでホームページへ)でも12月にイベント出品するそうなので、こちらも少し追加で送らせていただこうと考えています。


よ~し!!がんばらねばねば~


スポンサーサイト

Comments

ものもらい

娘さん、どうですか?
早いうちに治ると良いですね!!^^
そう言えば、子どもが小さいときは薬飲ませるの大変だったなぁ・・・なんて、ちょっと懐かしくなりました。

ところで、私の住んでるところでは、「ものもらい」って言うんですが、色々言い方があるんですね~~!!
ほっぺchanさんは普段、話すときは関西弁ですか??
私は「○○だら~」と沼津弁で話してます(笑)

Aya+ さんへ

ありがとうございます♪

娘、あまりひどくないうちに病院に行ったのが良かったのか、だいぶ良くなってきました~^^
心配して下さって、ありがとうございますe-266

そうそう「ものもらい」色々な言い方ありますよね~
私は、生まれは埼玉育ちは福岡、結婚して10年は関西なので、色々な方言が入り交じってます♪
でも関西の言葉って、うつりやすいので、今は中途半端な関西弁って感じですか^^
ホントに関西の人からしたら、すっごい変だと思います^^
だってたまに「~じゃん」とかも普通に使うんです。

Aya+ さんの沼津弁実際に聞いてみたいな~♪

うちの娘は、テレビっ子なのと、小さな頃からビデオに子守させてたからか
f^_^;標準語しゃべります。それに、じい様ばあ様は九州の人なのに、ふだん標準語だったような…。だからあなた関東時代、短いのに標準語に近いし、じじばばとよく一緒にいた、うちの娘も標準語なんだろね~うふふ(^-^)。あ、又何か頼みますね!

ゆん さんへ

ホントにね~

そういえば私、演劇部時代に芝居で、逆に福岡の方言が出せなくて悩んだわ~^^

オーダーのバッグは、知り合いの方も気に入っていただけたかしら?

そうそう、なんか絵本をパソコンで打ち直して~って言ってたのは、いつ頃届くのかい?
ってま~す♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

