スポンサーサイト


ドーナッツ屋さん?

この所ずっと、こんな物を作っていました。
(写真クリックで大きくなります。)


001.JPGドーナッツ屋さん


フェルトで作ったドーナッツ&普通のコースター

子供のつかみやすい大きさで、うちの2歳の末娘も、お気に入りの様子で、積み上げたり並べたりして遊んでいました。



もう少し大きい、お子さんならドーナッツ屋さんごっこして遊べるよね~



こちらは小さい子が遊べるように、もしも取れてしまったりして口に入れてしまわないようにビーズ等は使わず、フェルト・刺繍糸・綿だけで仕上げています。





そして、コースターの方は


006.JPGドーナッツ屋さん2  004.JPGコースター角


しましまと花柄のリバーシブル


周りはピンクのレース糸で縁飾り♪
角の所は、ハート型になってるのわかるかな~?



こういうのも、たまにはかわいいでしょ

スポンサーサイト

Comments

お久しぶりです♪

こんにちは(*^_^*)

わ~~美味しそう??(笑)ドーナッツ♪思わず食べちゃいそ~(o‘∀‘o)
ほっぺちゃんのお子様は、本当に幸せですね~♪こんな暖かい愛情たっぷりのママの手作り♪
コースターもとっても素敵です(*^_^*)

イベントも頑張ってらっしゃって♪小さいお子さんもいらっしゃるのにえらいなぁ(*^_^*)って心から思います♪ほっぺちゃんから学ぶことがいっぱいです♪

あっ ♪イベントなど落ち着いてお時間ができましたら♪前にお願いしていたベビーシューズと♪かご3兄弟(笑)?お願いできたら嬉しいです(*^_^*)
m(__)m



No title

お久しぶりです!!

これ良いですね~♪

うちの子供はドーナツ好きです♪

遊びにもってこいですね!!

なお さんへ

こんばんは♪

そんなにたくさん褒めていただいて、ありがとうございます^^
とってもうれしいです♪

でも、私って外に出かけるのが、あまり好きじゃないので、子供達は、ちょっと物足りないと思ってるかもしれませんね~e-330

そして、前お話しをいただいていた、ベビーシューズと、かご3兄弟(笑)?ですね~^^
ありがとうございます♪
かごに使うのに良い感じの革をネットで最近発見したので、材料が手に入り次第、制作に入らせていただこうと思っています。

材料が届くまで少し日にちがかかりそうなので、完成まで、少し余裕をもって2~3週間ほどかかるかもしれませんが大丈夫でしょうか?
11月はじめぐらいまでには、完成出来たら良いな~と思っています^^

またブログの方にも遊びに伺わせていただきますね~♪

teruorigami_mania さんへ

ありがとうございます♪

ドーナッツZって可愛くて、オモチャにもなる素敵なやつですね^^

棒があれば、輪投げも出来るかも~☆

No title

コースターの花柄、私好きだなあ。
レース編みの縁取りも可愛いですね。
やり方は一緒か分かりませんが、私もレース編みの縁取りの仕方をネットで見つけたので、今度やってみようかなと思っています。

ドーナッツも可愛い~。
ミニチュアの食べ物に目がない私には、目の毒ですっ。
いや、本物も大好きなんですけどネ。

こんにちは♪

ほっぺちゃん‥ホントっ無理なくゆっくりつくって下さいね(*^_^*)
それとっ‥末娘のキャスケットもお願いしてもいいでしょうか♪前に紹介されてたのはお嫁入りしちゃいましたよね
今日玄関の夏のディスプレーを全部どけました(笑)
ほっぺちゃんのベビーシューズを飾ろう♪って決めている私です(*^_^*)
すごく楽しみ~~♪♪
あっ お値段とかは気にしないで下さいよ!(笑)
ほっぺちゃんのこだわりある愛情たっぷりな素敵な作品が待ち遠しいな♪
あっ!(笑)~あくまでもゆっくりでね\(^O^)/

ずずこさんへ

ありがとうございます♪

レース編みの縁取りって可愛いですよね~^^
ずずこさんも作られたらブログにアップしてくださいね♪

フェルトのドーナッツは、結構簡単に作れちゃうのでサクサク作成中です^^
でも、そういえば最近、本物のドーナッツは作ってないな~e-330

なおさんへ

ありがとうございます♪

キャスケットは以前作った委託のお品の物ですよね?
ただいま委託先のお店に運ばれて、ただいま出番を待ってる所です~^^
サイズは48~50㎝になりますが大丈夫ですか?


お値段についてや毛糸の色等は、また、なおさんのブログの方に鍵コメで書かせていただきますね^^


いつも、お優しいお心遣い、本当にありがとうございます♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

