スポンサーサイト


帽子♪&ミシン

昨日は、帽子を編んでました。
(写真クリックで大きくなります。)


003.JPG帽子


子供サイズで48~50㎝ぐらいかな~

この写真わかりにくいかな~?と思って・・・



004.JPG帽子ラスカル  005.JPG帽子ミッキー



我が家にいた、ラスカルやミッキーに出てきてもらったんだけど・・・
サイズが合いませんでした~


line05.gif



そして、今日とってもうれしい物が届きました♪
それは・・・



新しいミシン~


今まで、ずっと旦那さんのお義母さんから、前に譲ってもらった、どこの?って所の、かな~り古いミシンを使ってたんだけど、やっと自分のミシンを買ってもらったよ~♪


前から旦那さんの機嫌をみながら(超九州男児の亭主関白なのよ~)、ちょいちょい欲しいな~って言ってたんだけどね・・・
まぁ、私も思ってることをハッキリ、ずばっと言えない性格だって言うのもあるんだけどね

今回は、テレビショッピングで、たまたまやってたやつなんだけど、今しか無いってタイミングで、やってて、ついにゲットよ~♪


ホントはロックミシンも欲しいんだけどね
ロックミシンの方は、また先に伸びちゃうだろうけど、とにかく今回はミシン買ってもらえて、めっちゃうれしいわ~



今回買ってもらったのは、色々な縫い模様が出来るし、今までのに比べると、たくさん機能がついてるので、色々覚えなきゃ~
作りながら、ゆっくり覚えよう


スポンサーサイト

Comments

おはようさ~ん(*^_^*)

いや~ん♪ほっぺちゃんマタマタ可愛いお品が♪
ほっぺちゃんオテテ(笑)ど~んな風に出来てるの?♪ホント!プロだよね(>_<)
私…ほっぺちゃんのお家が近かったら…ほっぺちゃ~んこれつくって~♪て…たぶん迷惑なお友達になってるとこでした(;^_^A

ミシンよかったですね♪
九州男児のだんなさん…きっとほっぺちゃんの頑張ってる姿みてて♪買ってあげたい!って心ではきっとず~と思ってたと思うな
(*^_^*)
これでまた…ほっぺちゃんの作品の幅がひろがって私もすご~く楽しみです♪

No title

おひさしぶりです♪
ミシン新調されたんですね!
使い心地はいかがですか?
ミシンの画像も拝見したいです!

No title

いいなあ、新しいミシン私も欲しいよ~
去年ロックミシンが壊れたので最近買い換えたばかりなので、普通のミシンはまだ先かなあ。
でも電球の球が切れてるし、ミシンの目の長さの調節ができないので不便なんです。

キャスケット、かわいいですね。
編み物大きい物からモチーフのような小さなものまでいろいろお上手に作られてますが、レシピってあるんですか?
私も今日お花のモチーフに挑戦しましたが、編み図が良く分からず悪戦苦闘でした。

なおさんへ

ありがとうございます♪

そんなに褒めていただけると、とってもうれしいですe-446
そんなに褒めていただいていると、多分、なおさんとお家が近かったら、私、調子に乗って色々作ってると思います^^
ミシン、まだ使ってみて無いんですけどね、もうめちゃめちゃうれしいです♪
ホント、なおさんのおっしゃるとおり作品の幅が広がったら、うれしいな~^^

Le*ciel さんへ

お久しぶりです~♪

ミシン、やっと新しくなりました^^
主人の母に譲ってもらったのが、5~6年前で、多分10年以上前の、普通の電動ミシンだったので、だいぶきてたと思うんですよね^^
しかも、有名なメーカーとかのじゃないので、修理とか、どうするの?って感じでe-330

新しいミシンも少し前に販売された物(新品ですよ~♪)ですが、前使っていた物に比べたら、満足です♪

まだ新しいミシン使ってみて無いんですよ~^^
使ってみたら報告しますね~♪
ミシンの画像載せてみちゃおうかな~?^^

ずずこさんへ

ミシンの電球切れちゃったんですね
それと、ミシンの目の長さの調節ができないのって、不便ですよね~e-443

ミシンも結構お値段するし、なかなか考えちゃいますよねe-330


キャスケット☆褒めていただいてありがとうございます^^

編み物は、いつも最初に適当に、こんな感じかな~って作っていく事が多いので、編み図を書きながら作るのが、実は最近ちょっと面倒になってきていますe-330

今回のキャスケットは、毛糸ピエロって言う毛糸やさんのサイトがあって、そこは編み図を無料で公開していて、しかも、企業で大量に販売とか、編み図を販売とかじゃ無ければ、商用利用もOKみたいなんですよ^^

私もよく編み図を見間違えてほどいてやり直したりって、よくあります~e-446

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

