スポンサーサイト


悩む・・・

まず、このところ作っていた作品達を、ご紹介
(写真クリックで大きくなります♪)

006.JPGベビーシューズ


この間、作っていたベビーシューズ
結局、蝶のモチーフを付けて、こんなかんじで仕上げました。


そして、スタイ


003.JPGスタイ♪クローバー


男の子でも、女の子でも大丈夫そうな感じにしてみました。
こちら、クローバーのモチーフを編んで付けてみたんだけど、クローバーに見えるかな~?
あっ!!でもまだ、マジックテープにするか、金具にするか悩んで、まだ途中です。



そして、次は


010.JPG巾着   013.JPG巾着中
 


巾着♪底のところが毛糸で編んだ物になってます。
中は薄い紫なんだけど、写真では、ちょっと水色っぽく写ってるね~
この巾着、ちょっと作るのは手間がかかるけど、なんか好き

そして、ここにも最近のマイブーム
蝶のモチーフ付けてます。



ご紹介、最後は・・・


008.JPGバッグハンガー♪リバティ


リバティのバッグハンガー


三種類作ってみました。



line05.gif



しかし、このところ思うのです。

色々と作って、色々なイベントに参加させていただいていますが
お嫁入り・・・
ほとんど無いんですよね・・・


どうしたら、色んな方に気に入っていただける物が作れるのかな~?

まだ、イベント参加などを始めてから二ヶ月ぐらいだし、まだまだこれからかな・・・
なんて思ったりもするんだけど、ホントに良い物は、そんなこと関係無いのかな・・・
とか・・・
このままで良いのかな~って・・・



な~んて、ちょっと暗くなってしまって、ごめんなさい
聞き流してくださ~い


がんばって、良い作品を作りたいと思います




スポンサーサイト

Comments

え~!!

e-319こんなに可愛いのにお嫁入り・・・少ないのですか???

信じられない~v-217

私、欲しいの沢山ありますよv-355

くじけずに頑張ってください!!

応援してますv-290

CHERRYS345 さんへ

ありがとうございます♪

そう言っていただけると、とってもうれしいです。^^
いつもcherrys345 さんからコメントいただいたりブログ訪問していただいて、とっても励みになります。e-446

この気持ちを上手く言葉に出来ない自分がもどかしい~e-330
本当に、いつもありがとうございます♪

おはようございます♪
私も委託販売・イベント参加を始めて最初の3ヶ月くらい
ほっぺちゃんさんと同じ事で悩でました…

最初の3ヶ月はあまりお嫁入りしなくて、自信なくして販売をやめようと思ってた時期があります。
あまりにもお嫁入りしないので、友人が買ってくれたりしてました(涙)

で、もっと色んな場所で自分の作品を見てもらったら自信につながるかなと、mixiでイベント参加の募集をしてるので
happy cafe さんやmamahandさんのイベントに参加させて頂いたんです。

そこで気付いたんです!場所や来られるお客さまが違うと、全然違うなと。。
それから私の作品もポツポツお嫁入りしてくれるようになって…。

なのでこれからイベントに参加する回数が増えたら、色んな方との出会いがあって
ほっぺちゃんの作品が好きって方との出会いが増えてくると思います!

ほっぺちゃんの作品、甘くて可愛いテイストで、ほっぺちゃんらしさが出ててると思います☆

巾着可愛いです♪
底は編み編みですよね?めっちゃこってると思います!

No title

はじめまして(^^♪

すごくかわいい作品なので、
自信を持っていて欲しいです☆
布小物の作家さんは多いので、
ほっぺchanさんの作品をまだ見つけられない方もいるんだと思います!!
わたしは、他に作っている方がいない押し花額を作っているのですが、
全く売れていません(^_^;)
ですが、時々いただけるオーダーがあるので、
そちらを楽しみながら頑張って作っています♪

わたしは、大好きな雑貨屋さんにアドバイスをしていただいているので、
お客さまのアイディアを出来る範囲で取り入れるようにしています。

イベントに出されてるなんてうらやましいです♪
これからも楽しみにいしています(^O^)/

No title

こんにちわ!
どの作品もとってもかわいいですね。
布で作ったものにプラスαで編み物のモチーフをつけるなんて、私にはないアイデアです。

ちょっと落ち込んでおられるんですね。
ハンドメイドの作品って利益とかじゃなく、思い入れがあるので、一生懸命作られたものがお嫁に行けなかったら悲しいですね。
私も販売は経験ないけど、ハンドメイドをする人間として、そのお気持ちは分かります。

まだブランドを作って3ヶ月くらいですよね。
たぶんぽっぺchanさんに限らず、最初はみなさん苦労されていらっしゃるんではないかと思います。
あせらず、気長にいろんな作品を作っていってくださいね。
きっといつか「ほっぺchanさんの作品が欲し~い」って言ってくださる方がいらっしゃるようになりますよ。
頑張ってくださいね。

じゅんきちさんへ

ありがとうございます♪

じゅんきちさんでも、最初はそうだったんですね・・・
そういうお話しを聞かせていただけると、勉強になります。^^

私はずっと関西でしかイベント参加等したことが無かったのですが、他にも色々な所を探してみようかな^^

作品も褒めていただいて、ありがとうございます♪
巾着の底は編んだ物とつなげています^^
同じ物を編んでも一つ一つ微妙にサイズが違うので、毎回サイズはかって型紙作るのが、ちょっと手間なんですが、気に入ってます♪

じゅんきちさんから暖かいお言葉をいただいて、とってもうれしかったです♪
また色々と、お話し聞かせてくださいね^^

雑貨そらまめ さんへ

はじめまして♪

コメントありがとうございます♪
時々ブログ拝見させていただいていた(読み逃げごめんなさい)、雑貨そらまめ さんに、そんな暖かい言葉をかけて いただいて、とってもうれしいです^^

押し花額とっても可愛いですね♪
雑貨そらまめ さんの作られているよな素敵な物でも、やっぱり、そういう感じなんですね~
大好きな雑貨屋さんにアドバイスをいただけるって良いですね♪

私も、まだまだ始めたばかりですし、勉強しながらがんばっていこうと思います^^

本当に、ありがとうございました。

ずずこさんへ

ありがとうございます♪

そうなんですよね~
私のセンスはダメなのか?なんて思ったりして^^
ちょっと前に、姉に地味だと言われてから、(他の人は、そうなのかな~と思って)なるべく意識して明るい物を選ぶようにしてみたんだけど、なにか違うのかな~?って^^

私の場合、専業主婦で、誰に認められ訳でもなく・・・
その中で、自分が作った物を誰かに手にとっていただけるって本当にうれしい事だな~と思うんです^^

そうそうレンタルシェルフをお借りした時期を入れると3ヶ月になります♪
レンタルシェルフの方は、お店の方が、いったん終了されるということと、イベント委託が続けて入っていたので、しばらく続けるのは難しいかな・・・
と思い、レンタルシェルフの方は終了ということにさせていただきました。^^

みなさんホント、最初は苦労されてるんですよね
ずずこさんからコメントいただいて、ちょっと元気が出てきました♪

本当にありがとうございます^^

こんにちわ♪

いろいろ悩んでしまいますよね。
私も、実はそんな気持ちになる事があります…。
やはり、コチラが作りたいものと、お客様が欲しいものが、
一致することって難しいみたいです。
けして、商品が良くないとかじゃないんですよ!!!
でも、私はイベントでいろんな人との出会えたことに重点を
置く事にしているのです。
顔や名前を覚えてもらえるように努力しています。
お店に置いてもらうようになって3ヶ月。
今、全然違う所から、ぼちぼちオーダーを頂けるようになりました。
ほっぺちゃんさんも、自信を持って頑張ってください!
(生意気な事を言ってスミマセン…。)


悩んでたら、行動する!

↑大人になって、実感したことです。
悩んでる時間って、無駄ってこと。

本当に好きなことなら、続けられるし、道も開けるって思います。

もし、可能なら、自分が対面で売れる「イベント」や「フリマ」に
積極的に参加して、お客様の「生」の声や反応に触れるってこと
大事だと思いますよ。

私は、自分のやりたい方向とか、腕がないので、行動が移せません。
その点、ほっぺchanは、えらい!!と思います。

「バックハンガー」は、私の母世代(60歳以上)の方が欲しかったり、プレゼントに
喜ばれるかも。

ほっぺchanは、自分の個性を抑えて、売れ筋商品を作るのか、
自分の世界観をわかってくれる人、大切にしてくださる方に買って欲しいのか。

私は、ほっぺchanの世界観を大切にして欲しいと思います。

以前、他の方のブログで作品のモニター募集とかしてましたねぇ。
作品をプレゼントして使い心地とか、いろいろ述べてもらうの。
その方は、参考になったとか行ってましたよ。




はじめまして♪

なおと申しますm(__)m

ちょこちょこコッソリお邪魔してました(*^_^*)

私はとっても不器用(笑)全くの素人で…物事作りの事はわかりませんが…

ほっぺちゃんさんの作品♪本当に温かみがあって可愛らしいな(*^_^*)って純粋に感じました♪
きっと作品を作られてるほっぺちゃんさんがお優しい方で(*^_^*)物事作りを愛されてる方なんだなぁ♪って素直に思います(*^_^*)…私は今…黒のリネンのベビーシューズ(飾り用に♪)がほしいなって思ってるところです♪
ぜひ♪ほっぺちゃんさんがお忙しい時期がすぎたら…オーダーさせていただけたら(*^_^*)嬉しいな…なんて思っています。
ってはじめてのコメントなのに図々しい私でした
m(__)m アハハっ
また 遊びにきますね~
(^_^)/~


No title

ベビーシューズ可愛く仕上がっていますね♪

スタイもなかなかの出来映えで♪

金具かマジックテープかは好みの問題でしょうね(笑)

もっと早くに(2年前に)これを見ていたら即買いですね♪

ぴよ姫さんへ

ありがとうございます♪

ぴよ姫 さんも、そういう風な気持ちになることがあるんですね
なかなか、周りの方から、そういうお話しを聞く機会が無かったので、ぴよ姫さんのお話しを聞かせていただいて、とっても勉強になります^^

私は、まだ下の娘が小さいのでイベントでは、委託でおいていただく事ばかりなんですが、そのうちぜひ、直接イベントに伺って、お客様の生の声を聞いてみたいです♪

顔や名前を覚えてもらうってホント大事ですよね^^

まだまだ勉強して、がんばりたいと思います♪
暖かいお言葉ありがとうございました^^

loveagain さんへ

ホントそうですね
loveagain さんのお話しを聞いていて、お客様の「生」の声や反応に触れるってこと
大事だと、つくづく思いました。^^

今までは、下の娘がまだ小さいので、委託でおいていただくことばかりだったので、近いうちに実際にイベントに伺えるようになりたいです。^^

バックハンガーのアイデアも良いですね♪

色々伺って、これから、がんばっていこう♪って、とっても励みになりました。

暖かいお言葉本当に、ありがとうございます♪

teruorigami_mania さんへ

コメントありがとうございます^^

いつも優柔不断で悩んでばかりなので、色々とアドバイスをいただくと、ホントに助かります^^

また色々とがんばって作りたいと思います♪

なお さんへ

はじめまして^^
コメントありがとうございます♪
私の、ブログを見てくださって、ありがとうございます^^
そして、さらに、そんな暖かいお言葉をいただいて、とってもうれしいです♪

黒のリネンのベビーシューズ☆素敵ですね~^^
10月半ばぐらいでしたらオーダーお受け出来るかな~?と思うんですが、どうでしょう?^^
もしオーダーいただけるのであれば、管理人だけに見られる非公開コメントか、もしパソコンから見ていただいているのでしたら、メールフォームから、ご連絡ください♪
非公開コメントからでしら、ご連絡用にメアド・・・もしくはブログなどされてたらURLなどを教えていただくと助かります。
それから、細かいオーダー内容や入金について等、お話し出来たらと思います♪


暖かいコメント本当にありがとうございます♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

