スポンサーサイト


盆踊り&色々と作ってみた・・・

土曜日、我が家の近くで盆踊り


014.JPG盆踊り


上の娘は、めっちゃ楽しみしていて、浴衣着て出かけて行きましたよ~
下の娘も甚兵衛着て、やっと夏らしさを満喫♪みたいな



line05.gif



そして、この間作っていたベビーシューズ
やっぱり蝶のモチーフを、こんな風につけてみようと思ってるんだけど


006.JPGベビーシューズ2   005.JPGヘビーシューズ1


材料足らずで、まだ仮留め中


そして、またも、あみぐるみを作ってみたんだけど・・・


021.JPGうさぎ1   022.JPGうさぎ2



何に見えます?

上の娘は、ネズミって
旦那さんはカンガルーって・・・



正解はウサギです!!


今回は

029.JPGうさぎ耳飾り   028.JPGうさぎ背中


こんな感じで、色々つけてみたんだけど、ダメかな~?


下の娘は毎度の事ながら「可愛い~♪」を連発してますけどね



ちなみに前回のクマさんと大きさを比べてみると・・・


025.JPGあみぐるみ達



こんな感じで、小さめちゃんです♪



あ~!早く材料買いに行きたいよ~!!


スポンサーサイト

Comments

かわいい!!

ウサギに見えたよe-266
ベビーシューズ・・・あれを履けるくらいの頃が
一番可愛いかもe-348

・・・やっぱりほっぺchanさんの作品は
かわゆいですe-266
いつもブログに作品がアップされるのが
とっても楽しみなわ・た・しe-420

CHERRYS345 さんへ

ウサギに見えました~?e-349
ありがとうございます♪

ベビーシューズもホントこれが入るぐらいの頃が、可愛いですよね~
これ以上大きくならないで~って、よく思います。e-446

そして、いつも作品を褒めていただいて、ありがとうございます♪
そう言っていただけると、めっちゃテンション上がります。e-266

浴衣

こんにちは~!!
まだまだ暑いけど、もうすぐ8月も終わっちゃいますね~e-263
娘ちゃんたち、浴衣かわいいんだろうなv-343
この地域では、10月に神社のお祭りがあって、女の子は浴衣で踊るんだけどレースとかフリルの浴衣の子もいるんですよ~!!
私にも女の子がいたら、バラ柄の生地でふりふりの浴衣とか作ってたかもi-278
編みぐるみ、パッと見てウサギと思いましたよi-236v-353

No title

盆踊りですか~♪

我が家の息子も祭り好きで地元の盆踊りは

2日続けていきましたよ!!

親は疲れきりました…

ベビーシューズは蝶のモチーフ付けるのですね♪

良いじゃないですか!!

スタイはどうされましたか?

お人形さんは一目でラビットって解りましたよ!!

はじめまして

ベビーシューズ、可愛いですね♪ 
私がハンドメイドに夢中になったきっかけが 息子のベビーシューズ
を作った事でしたので、とても懐かしくて 思わずコメントさせていただきました。
盆踊りも楽しそうだし、編みぐるみなんて めちゃめちゃ可愛いですね☆
また遊びにきます~

Aya+ さんへ

ホントですね~
まだまだ暑いですね~e-351

Aya+ さんの所では10月にお祭りがあるんですね♪
うちの上の娘は、浴衣を着るとき毎年同じ髪型を要求してくるんですが、私としては、せっかくの美容師だった腕を生かして、色々な髪型にしたいんですが、拒否されてしまうんですよ。
浴衣も普通に着たいみたいで、レース付けようって言ったら拒否されました。
最近、どうも私と意見が合わないんですよね~e-443

あみぐるみもウサギって気づいてもらえました~?^^♪
ありがとうございます♪



teruorigami_mania さんへ

teruorigami_mania さんの所では盆踊り2日あるんですね~♪
楽しそう^^

でも親はホント疲れますよねe-330

ベビーシューズは、teruorigami_mania さんのご意見を取り入れてモチーフ付けることにしました~^^
スタイの方は、まだ考え中です♪

編みぐるみも、わかってくださいました~?^^
ありがとうございます♪
うちの旦那さんに「みんな、わかってくれてたよ~!!」って言ったら、「みんな優しいんだよ!!」って言うんですよ^^

Luchico さんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます^^

Luchicoさんのハンドメイドに夢中になったきっかけが 息子さんのベビーシューズだったんですね~
素敵ですね♪
うちは娘二人なんですが、実は私は自分の子供達にはベビーシューズ作ってあげてないんですよ
今更ながら作ってあげとけば良かったな~なんて思います。e-443

編みぐるみも褒めてくださって、ありがとうございます♪
ぜひ、また遊びに来てくださいね^^

私も遊びに伺わせていただきますね♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

