スポンサーサイト


編みぐるみ

久々に、編みぐるみを作ってみた♪
(写真クリックで大きくなります)



002.JPGくまちゃん1   003.JPGくまちゃん2




この、クマちゃんは

9月29日(水) のMammy's Marcheに出品予定で作ったんだけど、まだまだ数を作りたいんだけど毛糸がないの・・・
今度は、また違った感じの毛糸で作りたいな~と思ってるんだけどな

それと実は先日、三田で行われた、「ユーカリの木」の初委託イベントでは、私の作品は残念な結果になってしまいましたが、ベストのオーダーをいただいたので♪
ベストの制作にも取りかからねばならないのだけど、なかなか、うちの近くのお店では、私の心にビビっとくる毛糸がなくて・・・


初めてネットショップで、お買い物も挑戦してみようかと思ったんだけど、やっぱりこう言うのって実際見てみるのと色が違うとか、手触りが・・・とか色々気になってしまって



今度、ちょっとだけ遠くへ足を伸ばして、毛糸探しの旅に出よう♪


スポンサーサイト

Comments

かわいい、くまちゃん。

こんにちは。
なんか、メイド風(?)のかわいいくまさん。
お洋服かなり小さそう。縫うの大変だったのでは?

先日の件。v-25ありがとうございます。

近々、東京へも行きますので、
何か見つけたらそれもプラスして。

もうしばらく、お待ちくださいね♪

かわゆい♪

頭のお花も、胸のチャーム(?)も、レースのお洋服もとってもかわゆいe-328
毎回毎回同じこと書いちゃうけど、本当に細かい所まで・・・e-420

私は、ほぼ95%ハンドメイド材料はネット購入ですが、やっぱり「思ったのと違かった~~~~e-447」ってこと多いです・・・
近くに手芸店がないっていうのと、車を出して行っても品ぞろえも少なくて・・・
ネットのお店の方がたくさん種類はあるんですが、やっぱり手にとって見られないって言うのは難点ですねv-356

近くにユザワヤくらいの手芸屋さんできないかなぁ~~・・・

No title

可愛いクマのお人形さんですね♪

いかにもハンドメイドと分かるところがまたグーです♪

いつも良い仕事してますよね♪

loveagain さんへ

ありがとうございます♪

クマさんの洋服は、レースに、ウエスト部分になるところにゴムを引っ張りながら直接縫い付けてスカートにしただけなので、とっても簡単なんですよ^^

v-25の件、本当にありがとうございます♪
とってもうれしいです^^

東京にも今度行かれるんですか?
お気をつけて♪楽しんできてくださいね^^

Aya+ さんへ

ありがとうございます♪
そう言っていただけると、とってもうれしいです^^

でも最近、他の方の素敵な作品を見ていると、やっぱり私って、まだまだだな~とか、ちょっと凹んじゃうときもあるんですよ
がんばらねば♪

Aya+ さんは、ハンドメイド材料ネット購入されることが多いんですね^^
うちも近くにあまり大きな手芸屋さんがないので、やっぱりネットで買った方が色々な種類もあるし良いな~と思ったんです
でも、あとちょっとって所で勇気が出ませんでした。e-330

近いうちに、もう一度ネット購入に挑戦してみようと思います。^^

teruorigami_mania さんへ

ありがとうございます♪

いつも褒めていただいて、とってもうれしいです^^
そう言っていただけると、やる気が出てきました☆
がんばりま~す♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

