スポンサーサイト


娘のワンピ

久しぶりに下の娘のワンピを縫いました♪


002ワンピ



じつは、この布、以前私がリメクロしたコレ


002ワンピ      003リメイク


の、あまりなの~


一歳児用なので動きやすくラグラン袖で、袖もゴムにしました。



それから胸には、私のすきなイカリマークを手縫いでチクチク付けて、ついでにレース編みで編んだ、お花も付けてマリンテイストに


004ワンピ アップリケ


後ろは、こんな感じで、リボンで結ぶようにしてみたの


006ワンピ 後ろ


しかし、ホント、ニット地は難しいなと、つくづく思ったよ~



horo13.gif




今回はシンプル・マリンテイストな感じにしてみましたが、どうでしょうか?

さて、キラマムの搬出に行ってこよ~♪


スポンサーサイト

Comments

ありがとうございます(*^_^*)

オーダーの件、お返事ありがとうございましたm(__)mm(__)m
ほっぺchanさんの作品は、生地の色合いとか本当~~に私のツボなのでe-420すごくうれしいですi-184i-184
私も、ハンドメイド品をオーダーするのは初めてなのでドキドキワクワク…v-343
ほっぺchanさんがゆっくり取り掛かれる時期が来たら…で全然かまいませんので、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
ショッピングカート!!新しい展開ですね!!
私も楽しみにしています(^^♪

それにしても…
1歳のワンピースってなんてちっちゃくて可愛いんだろう~~i-237v-353
いいな~~赤ちゃんi-179e-415

No title

子供用のワンピいいと思いますよ♪

流石に男の子向けではないですが(笑)

うちの子は魔の3歳児真っ只中です!

Aya+ さんへ

こちらこそ、オーダーいただいて、本当にありがとうございます♪
ちょっと、お時間かかるかもしれませんが、がんばりたいと思います。e-446
また、連絡させて頂きますね☆

一歳児のワンピ♪
やっぱり小さいサイズは早く作れて楽でよいです♪
また上の娘が「私のは~?」って言ってますが、8歳になってくると、ちょっとめんどくさくなっちゃうんですよね^^
AYA+ さんは、いつも大人サイズを、あんなにたくさん素敵に作っちゃうんだから、すごいですよね~♪


teruorigami_mania さんへ

ありがとうございます^^
夏場は特に、簡単に、さらっと切れるワンピが子供は良いですね♪

teruorigami_mania さんのお子さんは、男の子なんですね^^
3歳なんですね~♪
可愛いような難しいようなって時期ですね☆
お互い子育て、がんばりましょう^^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

