

ワンピース

今日は一日ずっと、下の娘のワンピース作ってたよjumee☆faceA29


いつも、型紙から自分で作るから、好きな物を作れるぶん、ちょっと手間もかかるねjumee☆faceA109
しかも、なるべく早く出来上がりが見たくて、ついつい時間を忘れちゃう汗


まだ、何かつけたい感じもするけど、とりあえず出来上がりが、これくり抜きハート1

12592504960.jpg

最初は、胸のモチーフは無くて、こんな感じだったんだけど

1259250496b.jpg

なんか寂しいかな~!?って思って、モチーフ編んで、つけてみた薔薇

1259250497e.jpg


じつは、昨日、手芸屋さんに行って、小さな100円のはぎれを二枚購入jumee☆faceA111
それで作ったんだけど、ホントに小さな、はぎれだから、どう作ろうか試行錯誤して、こんな風になりましたjumee☆faceA5
でも、小さい子の服って材料代がかからないから、ついつい、いっぱい作りたくなっちゃうjumee☆faceA63

学校から帰ってきた上の娘に見せたら、「私の分も作って~jumee☆faceA6」って言われたけど、8歳の娘は、もう意外と大人並みに生地使うから、洋服作るのは、ちょっと考えちゃうわねjumee☆faceA109




Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

