スポンサーサイト


完成かな~

昨日から悩んでいたハンカチ
結局こんな感じにしてみました~


003ハンカチL  005ハンカチF


レース編みで額縁風にアルファベットを囲んでみたよ♪
色々悩んだけど、ダブルガーゼの手触りも良くて、これ意外と気に入ってます。


とりあえず刺繍してあるアルファベットは、特に深い意味はなく、書きやすかった「L」と「F」
こっちのレース糸は40番で



そして、後はコースター


002コースター完成


五枚セットにしてみました~
こっちは20番の糸で編みました。



時間があれば、ハンカチもう少し作りたいかな~



一応、Cotton tail(コットンテイル)さんへ(☆クリックでホームページへ)週末に納品予定です。


スポンサーサイト

Comments

(*^_^*)

生地の柄といい、アルファベットの刺繍もり、クラシカルでゴージャスな感じのハンカチができましたね~v-353
これ使うの、本当にもったいないくらい・・・
飾っておきたいくらい素敵なハンカチですねv-345e-420

No title

初めまして。
このハンカチ可愛すぎます。
ついつい感動して初コメさせていただきました。
こういうハンカチ大好きですが、自分で出来るなんて思いもしませんでした。
ほっぺchanさんのようには出来ないとおもいますが、ぜひチャレンジしてみようと思いました。
またちょくちょく遊びに来させていただきます。
よろしくお願いします。

No title

う~ん 思わず唸ってしまう良品です♪

ら・し・さ が溢れていますよ♪

ハンカチ良いですね♪

No title

またまた素敵なのがたくさんできましたね。

私は編み物苦手なので、感動します!
私がコースター作ったらきっと大きさがまちまちなのでができるよ、きっと…

アルファベットなんて小さそうなのに、こんなまるくて小さい縁取りも出来るんですね。
ガーゼの布の模様も、こんな小花大好きです。

あ~私も委託とか、オークションとかやってみたいなあ。

AYA+ さんへ

ありがとうございます♪

そんなにたくさん褒めていただけて、とってもうれしいです^^

そうですね♪ハンカチとしての使い方以外でも、何かのカバーとか色々な使い方をしていただけたら良いな~と思います^^

maa さんへ

初めまして^^
コメントありがとうございます♪
ハンカチ気に入っていただけて、うれしいです。

ブログ拝見させていただきましたが、maaさんも編み物や、お洋服など色々な物を作ってらっしゃるんですね♪

このハンカチ、そんなに難しくないので、maaなら、きっと作れると思いますよ^^
ぜひチャレンジしてみてください♪

また遊びに来てくださいね~^^
私も、お邪魔させていただきますね♪

teruorigami_mania さんへ

良かった~♪

ありがとうございます^^
とっても、うれしいです。

ずずこ さんへ

ありがとうございます♪

私の場合、縫い物も好きだけど、編み物って、大きな道具がなくて、さっと作る事が出来るので、楽なんですよね^^

でも、ずずこさん、いつも素敵な作品たくさん作ってらっしゃるから、もし委託とかされるなら、楽しみにしちゃうけどな~♪

私も、これから色々と冒険して、フリマとか自宅シップ的な物にも挑戦してみたいな~と想像中です^^
ホント想像だけですが♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

