スポンサーサイト


スリッパ

今、悩んでます。
レンタルシェルフ用にキッズサイズ(16㎝~18㎝ぐらい)のスリッパを作ってて


004スリッパ1


上の娘の友達の妹が、ちょうどこのぐらいのサイズなので履いてもらって色々試してたんだけどね

このスリッパ、裏がフリースになっていて埃とかを取ってくれるようにしてたんだけど、その友達のママさんに「滑りやすいかな?」って聞いてみたら「滑り止めが付いていた方が良いかもね~」ってアドバイスいただいたので、さっそく試してみることに


011スベラナイン


買ってみました。スベラナイン
ボンドみたいな感じで塗って、乾くと滑り止めになるって事らしい


しかし、これがまたちょっと・・・
まぁ、見てみてくださいな
(写真クリックで大きくなります♪)


005スリッパ1裏


なんか違うでしょ?
フリースって毛羽立ってるから、スベラナインが付いてる所がケバケバしちゃって見た目が悪すぎ

せめて丸く付けた所ぐらいがセーフかな~?


で、今度はバイアス無しバージョンで、またスリッパ作ったんだけど


006スリッパ2  010スリッパ2裏


こちらは、消しゴムはんこで作ったイカリマークがポイント♪


008スリッパ2タグ


しかし、せっかく買ったスベラナイン、滑り止め無くても、そんなにすごく滑りやすい訳じゃないし、こっちは付けない方が良いかな~?と悩み中・・・


形も、バイアス無しバージョンの方が可愛いかな~?
全部バイアス無しバージョンにしちゃおうか、これまた悩み中・・・


悩みが多いな~


みなさん、どう思います~?




さて、タイトルとは、まったく関係なく話は変わって、日曜日旦那さんの髪を切ったんだけど、今回は春夏仕様で、少し短めにカット

旦那さんも気に入ってくれたみたい


書いとかないと、この間いつ切ったっけ~?ってなるので記録で~す

スポンサーサイト

Comments

No title

すごいですね~♪
お店で販売されるんですね。
日もあまりないのでしばらく忙しくなりそうですね。
頑張って下さい☆
↑のスリッパ可愛いですね。

レンタルシェルフ頑張ってくださいね☆

作家デビューですね。おめでとうございます。

私は、下手だし、近くに気軽にイベントやレンタル系のものがないので
バザー以外は売ったことないのですが、

ブログに遊びにきてくださって、リンクさせていただいている方を
ずっと追いかけておりますと、小さな事から、次々とお声をかえてもらって
いろんなイベントに参加されているみたいですよ。

きっと、いろんな世界が広がるはずです。

頑張ってくださいねv-238

No title

またまた、おじゃまします(*^_^*)

スリッパ、どちらも、可愛いですよ~。。。

私も、ルームシューズとか作ってみようかと

思ったときもあったのですが

パターンを用意するところで

ストップしています。。。(>_<)

先日、¥100ショップで

お試しで、スリッパを買ってみたんですけど
(結局、買ってるし...)

初めは...¥100なだけあって

造りは、頼りない感じがしたんですけど

履いてきたら、なよっとした感じが

良い感じになってきて

ちょっとアレンジして

参観日用にしようかと思っています(*^_^*)

うちも、子どもが小さいときに

靴下の裏に滑らないやつ・・・

試してみましたが

綺麗にできず・・・

結局、「ちょん・ちょん...」になり

それっきり、登場しなくなりました(^_^;)

長くなりまして...(^_^;)ごめんなさい。。。

rikko* さんへ

ありがとうございます♪

そうなんですよ~あまり日がないので、がんばって作らなきゃなんですが、家事に追われて、なんだかんだで、あんまり進んでないんですe-443


がんばりま~す^^

loveagain さんへ

ありがとうございます♪

作家といえるほどでは、まだまだ無いんですが、売るからには責任持ってやんなきゃな~と、気を引き締めています^^

私も技術的には、まだまだかな~と感じることも多いですが、ずっとやってみたいと思っていた事なので、がんばりたいと思います♪

ホント、loveagain さんのおっしゃるように、これから世界が広がってくれると良いな~^^

mick さんへ

コメントありがとうございます♪

間違っていたら、ごめんなさいe-330
tiede : ミックのしあわせ時間のmick さんでよろしいでしょうか?
ちょうど同じ名前の方がいらっしゃったので・・・
ホント、間違っていたらごめんなさいe-443

靴下の裏などに付ける滑り止め、やっぱり難しいんですね
うーん・・・滑り止めなしにしちゃおうかな~?^^

No title

バイアスなしも可愛いですね~(*´艸`*)
なによりも「スベラナイン」ってのがwwww
確か昔、錆びさせるような液体?があって名前が「さびてんねん」だった気が・・・
ネーミングがすごいので忘れられませんw

スリッパ可愛い♪

おお~~!!
いよいよショップ用の作品作りですね!!
私も、「販売用」(オークション用だけど・・・^^;)となるとすごく悩んじゃって・・・
でも、ほっぺちゃんさんの個性が活かせるところですね!
可愛い作品いっぱい作ってくださいv-343

私も滑り止めのネーミングにハマりました(笑)
「もうちょっとネーミング何とかならんかったのか!!?」って言う商品、ちょくちょく見かけますね!
夫が園芸で使うナメクジ撃退用の薬なんか「ナメクジにげ~(逃げ~)にげ~」だしorz

keI さんへ

ありがとうございます♪

そうそう、「スベラナイン♪」って名前おもしろいですよね~^^
名付けた人も、インパクトがあって覚えやすい!!って感じかしら☆

しかし「さびてんねん」も、かなりきてますね~^^

Aya+ さんへ

ありがとうございます♪

そうなんですよね~
自分用なら金額も考えなくて良いし、このぐらいなら、まぁ・・・とか妥協もアリな感じだけど、販売用となると、そうはいかないし、色々悩んじゃいますね^^

がんばって、私らしく、そして良い物を作れたら良いな~♪と思います^^

「スベラナイン」って、おもしろいですよね~♪
「ナメクジにげ~(逃げ~)にげ~」も、かなりすごいですね!^^

No title

どちらのスリッパも可愛いですよ~。
しかしほっぺchanさんは本当にバイアスお上手ですね。
底裏の毛羽立ちは、フリースではなくフェルトのほうが解消されるかもしれませんね。
でもフェルトは洗えないし…
スベラナイン、ネーミングは関西人ですね、きっと。
今はあるか分かりませんが、昔もこもこペン(ドライヤーの熱でもこもこする)を、滑り止めに使ったことあります。

ずずこ さんへ

ありがとうございます♪

実は今回のスリッパは、キルト芯を厚めに入れたので、ちょっとバイアスもしにくくて、あまり出来が良くないかな~?と思ってるんですよ~e-443
なので、やっぱりバイアス無しにしようかな~?と悩んでるのもあってe-330

底裏にフェルト・・・洗えるフェルトならいけるかもしれませんね♪
それと、もこもこペンを滑り止めに♪それ良さそうですね~^^
そのアイデアいただいても良いですか?e-446

No title

あはは~。。。

スミマセン(^_^;)  tiede:ミックのしあわせ時間...のmickです(*^_^*)

また、ブログ楽しみにしていますね(*^_^*)

mick さんへ

あってましたか♪
すいません、ありがとうございます^^

ぜひ、また遊びに来てくださいね~^^
私もmick さんのブログに、お邪魔させていただきますね♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

