スポンサーサイト


うふふ♪

実は、少し前ですが、素敵なお店発見(☆クリックで前記事へ)したよ~♪
っていっていた、お店


Cotton tailさん(☆クリックでホームページへ)でレンタルシェルフ(わかってらっしゃる方のほうが多いと思いますが・・・一ヶ月ごとの更新で、お店にある棚に自分の作った品物を置いていただくと言う物♪)というのをされると聞き


そう言うのって、挑戦してみたいな~と以前から思ってはいたものの、なかなか勇気が出なかったんだけど、今回、勇気を出して申し込んでみることに


それでそれで、メチャメチャ緊張なんだけど、6月10日から(レンタルシェルフなので一ヶ月ごとの更新になりますが)私の作った物を置いていただける事が決まりました~


すんごいうれしい



でも、どうなるのかな~
買っていただける方がいるのか、かなり不安・・・
うれしい気持ちと、不安と、緊張と・・・色んな気持ちで複雑です。


作っていて思うこと・・・

買っていただけるように作る
自分が気に入ってても、他の人はどうかわからない・・・

作った物に値段を付ける
ホント自分の作った物が、どれぐらいの価格なのか・・・値段を付けるって難しい



色々難しいね~
どなたか、アドバイスとかいただけると、うれしいな~


とにかく一ヶ月!!
買っていただける方がいるように♪次も更新出来るように♪がんばります
スポンサーサイト

Comments

すごいじゃないですか!ついに販売する事になったんですね♪

そんな素敵なシステムあるんですね♪
知りませんでした(汗)
私もやってみたいです^^

自分の作品を売る…
売れるのか?とか値段いくらくらい?とか
色々悩みますよね(>_<)

私は売れるような物を作るというよりは、自分が好きなものを売るという感じです。
でないと自分のカラーというか、テイストというか、自分らしさがなくなってしまうような気がするんです。
まずは様子見でほっぺchanさんらしい作品でいいのではないですか?

私もまだ販売始めたばかりで手触り状態で
こんな事言える立場でないのですが…(汗)

お互い頑張りましょうね☆
応援してますよ~o(^-^)o

No title

その気持ちよく分かります。
自分が作ったもので本当にいいのかな??
そんなに高い値段をつけたら買ってもらえないじゃないかな??
とか不安になりますよね。

でもほっぺchanの作るものはどれも可愛らしくて素敵なものばかりなので自信を持って大丈夫だと思います!

値段をつけるのはショッピングモールとかで自分と同じようなものを探して値段をみて近いけど安い値段をつけてます。参考になるかな?

応援してます!頑張ってください(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

すごいー!

出店おめでとう!
自分の作品が、全然知らない人に気に入ってもらった手にしてもらうのってすごーくわくわくする!
ステキだわー。
ちなみに、下の子ちゃんの洋服、めっちゃかわいいやん♪
また着てるところ見てみたいわぁ。

そうそう、デジカメの入れ物、やっぱり作ってもらおうかななんて思ってます。というか買います!
フォルダーの金具のところは、ちょうどいいのがあったので、入れ物と、首から下げるひもとつながっているものを作ってもらえたら・・・なんて勝手に想像してます。。またうちに遊びに来てね!

じゅんきち さんへ

ありがとうございます♪

いつか挑戦したいと思っていたことが出来る事になってうれしいし、作品作ってる間は、めっちゃ楽しいんですけどね~
いざ売るってなると、色々と悩みますよねe-443

やっぱり自分らしさって大事ですよね♪
自分らしさを大事にしつつ、様子を見ていくって感じが良いですね^^

じゅんきち さんからアドバイスいただけて、とってもうれしかったです♪
ありがとうございます^^

たまま さんへ

ありがとうございます^^

そんな風に言っていただけて、メチャメチャうれしいです♪

それと、同じような物を探して参考にして値段を付けるって言うのは良いアイデアですね^^
それ、いただいちゃいます☆

アドバイスいただけて、とってもうれしいです♪
ホント、ありがとうございます^^



となりのmorico さんへ

ありがとうございます♪

めちゃめちゃドキドキして不安でいっぱいだけど、なんとか、とにかく一ヶ月を目標に、がんばりま~す^^

それから、デジカメケース☆私で良かったら作りますよ~^^
この間たくさんキルトもらったので、お礼です♪

また時間が合うときに生地とかデザインとか、お茶でもしながら色々話しましょう^^♪
楽しみにしてま~す☆

No title

こんにちは!!うちのブログにコメントありがとうございました♪

販売頑張って下さい!
そういうのにチャレンジするのって、結構勇気要りますよね~。
私もいつか販売にチャレンジしたいんですけど、まだまだ私の技術じゃぁ・・・。
って感じで・・・。

でも、買ってもらえた時は、めっちゃ嬉しいですよね~!
1か月がんばって下さい♪

また遊びに来ますね~♪

No title

スゴイじゃないですか!!
自分の作品が置いていただけるなんて!
しかも販売も!
羨ましい!
私の折り紙や折り紙建築も買ってくれる人いるかな?

頑張ってくださいね!

ドキドキですね!

お店で販売なんてすごい!!
ドキドキですね~^^;
そんなお店が近くにあるなんていいなぁ~・・・
自分の作品って見慣れちゃってるせいか、他の方の作品を見るのはすごく刺激になるし、欲しくなっちゃうんです(*^_^*)

No title

すごいですね!!
レンタルシェルフがCotton tailさんでされているんですね♪
いつからほっぺchanさんの作品がならぶのでしょうか?
見に行きます♪

頑張って!!

私も、委託販売、4年位前から商品を預けてますよv-353
やっぱり、自分の作った作品が売れてると
うれしいですv-290

値段付け・・・そこがポイントですよね~v-356
私の委託させて頂いてる所は、売上の2割を
お支払いするようになっているので
一応、いつも自分の付ける値段に2割分をプラスして
値段、付けてるんですけど、買う側になって考えると、
その、2割分のプラスは大きいですよね・・・i-202

・・・でも、せっかく一生懸命、作って損をする値段は付けたくないし
微妙~・・・ですね・・・
色んな作品、楽しみにしてますi-199
頑張ってくださいねe-68

mick さんへ

コメントありがとうございます♪

販売の方、私も技術に関しては、そんなに自信無いんですが、一度挑戦してみようとチャレンジしてみました。^^

ホントどうなるかわからないですが、がんばってみようと思います。♪

あっ!リンクもしていただいたみたいで、ありがとうございます。^^
私もリンクさせていただきますね~^^

teruorigami_mania さんへ

ありがとうございます♪

まだまだ、あまり自信は無いんですが、がんばってみようと思ってます。^^

teruorigami_mania さんの折り紙建築等も、ギフトカードみたいな感じに作ったら販売とか良いんじゃないかな~☆


AYA+ さんへ

ありがとうございます♪

私も最近まで、そういうお店があるって知らなくて、レンタルボックスとか委託とかに興味があって、色々調べてみたら、意外と近くで、やられていることを知ったんですよ~^^

私もAYA+ さんと同じように他の方の作品見てると刺激になるし、欲しくなっちゃうんですよね~♪

ほんとメチャメチャ、ドキドキしますが、なんとかがんばろうと思います^^

Le*ciel さんへ

今日はショップの方で、下の娘がバタバタと、すいませんでした。e-443

コメントありがとうございます♪

Cotton tailさんでは6月10日から、置かせていただくことになっています^^
Le*ciel さん見に来ていただけるんですか~♪
いや~ちょっとお恥ずかしい!!ドキドキしますね^^

がんばりま~す。^^

CHERRYS345 さんへ

ありがとうございます♪

値段付け、ホント難しいです。
私の場合も、レンタルシェルフ代金+売り上げの10%お支払いする事になっているのですが、買う人は、なるべく安い方が買いやすいかな?
でも、ある程度の値段を付けないと・・・って難しいですよね~e-330

CHERRYS345 さんからアドバイスいただいて、とってもうれしかったです♪
がんばります^^

おめでとう

よかったね~☆

新しい出発だね~^^

┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キだけど
手ごたえがあるととても励みになるもんね♪

頑張って~♪

No title

良かったですねぇ、いよいよ販売されるんですね。

自分の作ったものの値段付け…難しいですよね、あまり高くすると買ってもらえないんじゃないかと心配になったり、でも手芸って材料費が結構かかるので、あんまり安くも設定できなかったりと…
あと、売れるかどうかも気になりますよね。

私の場合は忙しくて数少なくしか作れないんだけど、いつかはヤフオクくらいから始めたいなあと思っているんですよ。

頑張ってくださいね!
応援しています。

にこもも さんへ

ありがとうございます♪

ホントめちゃめちゃドキドキしてます^^
がんばります♪

ずずこ さんへ

ありがとうございます♪

いつかやってみたいと思っていたものの、いざなってみると、色々難しいって事に気づきました。e-443
でも、とにかくやってみないことには始まらないので、なんとかがんばってみようと思います^^

私も、あまりたくさんは作れないな~と思っていたんですが、今回決まったショップさんのレンタルシェルフは、そんなに大きなサイズじゃないので、逆にちょうど良い感じかな~と思っています♪

そうそう、ヤフオクとかも気になりますよね~♪
お互い、がんばりましょう^^

おめでとうございます!

出店おめでとうございます♪
実は、私もお世話になっているヨガの先生にお声をかけていただき、
近々、ヨガ教室に隣接しているハンドメイドのお店に、
私が作ったものを、置いてもらえることになりましたe-349
今までよりも、きっと作品作りが忙しくなると思いますが、
お互いに、楽しんでやっていきたいですねe-420

ぴよ姫 さんへ

ありがとうございます♪

ぴよ姫さんも委託されるんですね~^^
おめでとうございます^^
ホント色々忙しくなりますが、楽しんでやっていきたいですね♪

お互い、がんばりましょう^^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

