スポンサーサイト


下の娘の服♪完成

やっと下の娘の服、完成させましたよ~
(クリックで写真大きくなります)


008娘服2


こんな感じで、下はズボンになってます。
(あっ!糸の処理忘れてる・・・)


011娘服ズボン


ボタン部分はボタンホール作るのがめんどくさいので・・・


010娘服ボタン


こんな風にしました~



着てみると・・・



005娘服


下の娘はウロウロしちゃって、立った姿では、まともに撮れなかったので、上の娘の膝に座らせて撮ったよ



ズボンの裾にレース付けるか迷ったけど、結局シンプルにレース無しにしてみたけど、どうかな~
袖は私の好きなパフスリーブで
ウエストはリボンを結んで、ちょっとキュッとさせて着ても、そのまま、ゆったりさせて着てもOKな感じに


すぽっと一枚で、簡単に着られる春夏服が出来たよ~
スポンサーサイト

Comments

可愛いのできましたね。^^

こんにちは!!

とっても可愛い。^^
私は、裾レースない方が好きですよ~。
ポケットなどのアクセント多いので、このくらいが
とっても可愛い気がします♪

おねぇちゃまもお似合いです。

ママの手作りかぁ。。。いいな♪♪♪

No title

初めてコメントさせていただきま~す(*^_^*)

とっても可愛い、服で・・・。
手がこんでいて、スゴイです!!!

パンツになっているところも、いいですね。

うちは、ゴムパンばっかりです(^_^;)

また、のぞかせて頂きますね(*^_^*)

No title

可愛いのが出来上がりましたね!
しかもズボンでつなぎみたいになってるのって、難しそうです。

私もボタンホール嫌いですよ~
長女が下のお子さんくらいの時は、ほとんど服は手作りしていたんだけど、ボタンホールは邪魔くさかった。
オーバーを作った時は、失敗がこわくて昔ながらの洋裁店に持ち込んで、やってもらいました。(阪急西宮北口駅 西北方向の線路沿いのお店です)


アイデア満載で、いいですね~

No title

この服、すごくかわいいですね。
ワンピースに見えましたが、下が
ズボンだと、難しそうですね。
服のベージュ系の色と
ヒモの水色の組み合わせが好きです♪

着画がとってもかわいいです(*^_^*)

yuka*ti さんへ

ありがとうございます♪

意外と、色々レースとかリボンとか付け過ぎちゃったりするので、今回は抑えてみたんですが、良かったです♪

小さいサイズの洋服って、大人のサイズと違って早く作れるので楽しいんですよね^^
最近は、もう、小3の上の娘のサイズになってくると、ちょっとめんどくさくなってきてます。e-446

mick さんへ

初めまして^^コメントありがとうございます♪

まだ下の娘は1歳なので、ベビーカーに乗ることが多くて、ベビーカーでスカートだと、ちょっと乗りにくいかな~と、やっぱりズボンタイプの方が、今は良いかな?と思ってズボンにしてみました^^

この形、意外と簡単なんですよ♪

またぜひ、のぞきに来てくださいね^^

ずずこ さんへ

ありがとうございます♪

この形、ウエストで切り替えているだけなので、意外とそんなに難しくないんですよ^^

そうそう、ボタンホールって結構めんどくさいですよね
なるほど^^お店でしてもらうっていうのは、キレイに出来て良いかもしれないですね~♪

saml5 さんへ

ありがとうございます♪

小さいうちはズボンの方が良いかな~?とおもってズボンにしてみました^^

実は生地も、ひもの所も家にたまたまあった物で作ったんですよ^^
可愛いと言っていただけて、めっちゃうれしいです♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

