スポンサーサイト


頂き物♪

今日は、ご近所さんから頂き物♪



どど~ん


002キルト山


キルトの生地たくさん

上に乗ってる、しまじろうで生地の大きさ伝わるかしら?

横から見ると

004キルト山2

すごい量です。



ご近所さんの旦那さんのご実家だったかな?が、生地を扱う仕事を以前されていたらしく、今まで難あり品を捨てたりされていたようで(訂正・・・ごめんなさい現役でやってらっしゃいました。)
「難あり品だけど、どう?
と声をかけていただいたので、お言葉に甘えて、たっぷりいただいて来ちゃいました。


多少、難あり品だけど、とっても可愛いキルト生地が、たくさん♪
メチャメチャうれしい

ありがと~


何作ろうかな~



スポンサーサイト

Comments

こういうの、うれしいですよね。

私も、母の友人(お茶と洋裁の先生)から、はぎれをいただいたことがあります。

中には、「大島紬」もあったりして。v-12

ランチョンとか、バックとか、ヨーヨーキルトとかいろんなものに生まれ変わりましたよ。

ご自分で、使いにくいものがありましたら、ご一報くださいね。

loveagain さんへ

大島紬は、すごいですね~^^

今回、いただいた生地は全部キルトなんですが、こんなにたくさんいただけると、何作ろうかな~♪
と色々考えるのが、また楽しいですよね^^
ホント、こんなにいただいてありがたいです☆

コメントありがとうございます♪

No title

喜んでもらえてうれしいです♪
うちも、お裁縫できるようになりたいわ~。
子供の服、いいなあ。
女の子ならなおさら作り甲斐があるよね!
あ、ちなみにキルトの工場は今も現役だよー。今日も旦那の実家に行く用事があって、もらってきたけど、かわいいのがあんまりなかった。。また良さそうなの調達したら連絡するよー!

となりのmorico さんへ

コメントありがとうございます♪

この間はキルトたくさんいただいちゃって、ごめんなさいねe-330
メチャメチャうれしかった~^^
ありがとう♪

服作りは、小さいサイズの服だと、すぐ作れるから、今だけって感じもしないでも無いけどね~^^

キルト工場、現役だったのね
勘違いでした。e-330
ごめんなさいe-443

お言葉に甘えて・・・また、良さそうなのあったら、よろしくお願いします。^^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

