スポンサーサイト


久しぶりに娘の服♪

久しぶりに下の娘の服をチクチク中


月曜から、どんな服にしようかな~と悩んで、簡単にスポンっと着せやすいように、つなぎみたいな感じで、今回は作ってみようかな~と、型紙から作り出して、今日やっと縫いだしたのに・・・


途中で糸が終わってしまったの~


とりあえず今日は、ココまで・・・


002娘服


早く仕上げたいけど、しばらく忙しくて、糸買いに行く時間無さそ~


しかし、洋服作ってると、いつも思うけど、やっぱりロックミシンが欲しいな~

スポンサーサイト

Comments

こんにちは☆
お洋服作り、久しぶりじゃないですか?

型紙から起こすって、いつもすごいなぁと思います!
どんなお洋服になるか楽しみo(^-^)o

ロックミシン、あるとかなり便利です。
特にお洋服作りには!
糸代は少々かかりますが…(>_<)

No title

素人質問で申し訳ありませんが、
ミシンにも種類があるんでしょうか?

いいな~!!

ちょこちょこっと洋服がつくれてしまうなんて・・・
うらやましいv-355

私は何といっても、最低限の裁縫しか出来ないもので・・・

やっぱり「ロックミシン」は便利なのかな???

ハンドメイドしてる友達、みんな「ロック 欲しい~!!」

って言ってますv-356

ちなみに、うちの妹、ロック持ってるんだけど

ず~っと眠ってますi-229

No title

こんにちわ。
お洋服、可愛いのができそうですね。
これからの季節に涼しそうな色合い!

去年、13年使ってたロックミシンが壊れたので泣く泣く買い換えました。
かなりの出費で痛かったです…
でもあると、とてもきれいな仕上がりになりますよ。
前回のロックは糸通しと調節が大変だったので、今回は「糸取物語」にしました。
こちらは糸通しが空気圧でワンタッチでできて、糸調子も自動なので楽ですよ。
もしお洋服を作って販売など考えておられるなら、ぜひ使ってみてくださいね。

じゅんきち さんへ

そうなんですよ~
洋服作るの、めちゃめちゃ久しぶりですe-330

型紙作るの楽しいのもあるけど、お店で売ってる型紙って使ってみたいなと思うんですが、サイズごとにたくさん線が書いてあって、見ててイライラしてしまって、逆に使えないんですよね~

初めて洋服作ったのが学校の授業だったので洋服作るのに、型紙から作るのが普通ってのが、体に染みついちゃってるのかもしれませんねe-443

ロックミシンずっと欲しいって言ってるんですが、旦那さんのe-326が、でなくてe-443

糸代かかるんですね~
なるほど♪情報ありがとうございます^^

teruorigami_mania さんへ

ミシンは、普段よく見かける家庭用ミシン以外に、職業用ミシンや革用のミシンなどが、あるようです♪

ロックミシンは、布の端が、ほつれないようにミシンで縫って処理するのに、お店で売られているような感じで、キレイに処理する事が出来るので、ずっと欲しいな~♪
と思っているんですが、お値段が、少し高めなので、なかなか旦那さんのe-326が出ないんですよ~e-443

いつもコメントありがとうございます^^
体調は、良くなられましたか?^^

cherrys345 さんへ

ありがとうございます♪
小さい子の服は、生地も少なくてすむし、縫うところもそんなに無いので、以外と早く縫えて楽しいです♪

ロックミシンは、糸をかけたり調節したりは難しいというイメージはありますが、やっぱり出来上がりのキレイさを考えると欲しいな~♪
と思いますね^^

妹さんロックミシン持ってらっしゃるんですね♪
うらやましい~^^

ずずこ さんへ

ありがとうございます♪

ロックミシン高いですよね~
ずっと欲しいなと思っているんですが、なかなか旦那さんが良いと言ってくれなくてe-443
やっぱりロックミシン使うと出来上がりのキレイさが違いますよね~♪

ちょうど最近、レンタルボックスとかにも興味がで出来たし
ずずこ さんのお話し聞いてたら、ますます欲しくなりました^^

「糸取物語」使い良さそうで良いですね~♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

