

リメイク

今日は、タンスの中を整理しようと、色々見ていたら、以前ユニクロで買ったワンピ発見!!


002ワンピ


写真ちょっとシワシワだけど・・・


このワンピ、ウエストの部分にゴムが入っていて、最初は可愛いと思ってたんだけど、なんか思った以上に着回せなくてタンスの肥やしになってたんだけど、今回思い切ってリメイクしてみたよ~


まず、このウエスト部分のゴムを抜いてみようと思ったんだけど、これまた思った以上に苦戦

これ、上と下、別々に作ってあって、下の方にゴムが入ってゴムスカート状になった物を巻き込むように上と縫いつけてあるから、取りづらかったのよ

そんで、がんばって取ったものの、途中に縫い目があるから、そのままだとなんかおかしい・・・


どうしよう・・・

悩んで悩んで・・・

とにかく、その縫い目付近で切って、レースとかで隠してみたよん♪


003リメイク


うーん可愛いんだけどね私には、ちょっと甘過ぎかな~?
せめてレースをコーヒー染めするとかすれば良かった

それに、ホントは、もうちょっと丈長めが良かったけど・・・まぁ、しょうがないか~

とりあえず、このパテンレース付近に何かタグとか付けようか考え中


005リメイク2


誰か、なにか良い案あったら教えてくださ~い

Comments

おおっ!!
「リメクロ」ですね(^O^)
もともとすごく可愛いお洋服なんですね~♪
リメクロ後もレースが合ってるし、丈も可愛い!!
うちにもタンスの肥やしのユニクロ服があるので、リメクロしてみようかな??

No title

かわいい!
リメイクでこんなにかわいくできるなんて!
私も何かリメイクしてみよう…

Aya+ さんへ

ありがとうございます♪
初リメクロですe-446

思ったより着回せなくてタンスの肥やしになってたんですが、リメクロって楽しいですね^^

Le*ciel さんへ

ありがとうございます♪

ちょっと可愛らしく作りすぎたかな~?と思っていたんですが、Le*ciel つんに、そう言っていただけるとうれしいです^^

ぜひリメイクしてみてください^^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

