スポンサーサイト


ペンケース♪

今日やっと娘に頼まれていた、ペンケース作りましたよ~


001ペンケース  008ペンケース4


一応、左が表で右が裏かな

上から見ると


004ペンケース2


ほんでね中は


005ペンケース3


娘の希望は裏地は全部、水玉だったんだけど、鉛筆とかの跡が付くと汚くなるので、全体は暗い色でポケット部分だけ、水玉に
そして中の端の始末は、ピンクのバイアスでくるんで可愛くしてみたよん♪

今回、娘がペンケースは持ち手付きが良いって言うんで、がんばりましたよ
こういう形作ったのは、初めてなんで、ちと微妙だけど、まぁ娘のだし良いか~?!

スポンサーサイト

Comments

No title

おはようございます♪
手作りに見えない仕上がり!!♪
わたしも、バイアスの使い方。マスターしたいです。
まだ、ファスナーをつけたことのないわたし。
覚えたら・・・いろいろ、幅も広がりそう~

息子たち・・・落ち着いたら。いろいろ作りたいものです^^
では~また♪

はじめまして♪

こんなにかわいいペンケースをママが作ってくれるなんて、お嬢さんは幸せですね☆

うちの娘も幼稚園からバレエをしていますが、バレエよりもピアノの方が好きなのかなぁと思っていますww

無理して続けなくてもよいと思いますが、バレエって素敵なんですよね~(自分はしなくてすむ親からすると)^^;;

またおじゃまさせていただきます☆

かわいい。^^

こんにちは!!

素敵です。^^
生地も、アレンジも可愛い♪

娘さんもきっと、気に入るはず!!

一度、動物とかの柄物で、子供服作りたいなぁって
思うのですが、何せ、その子供がいないもので。。。
いつも、生地だけをみてかわいいなぁで終わってました。

小物系にも良いですね。^^
思い切って手を伸ばしてみようかしら??

aka さんへ

ありがとうございます♪

バイアスもファスナーも思ったよりは簡単ですよ^^
ホント色々と幅が広がると思いますよ♪
ぜひ挑戦してみてください^^

三代目 さんへ

はじめまして^^

呉服店の三代目さんですね♪
コメントありがとうございます^^

バレエ、娘は続けたいみたいなんですが、主人がなかなか・・・
でもホント三代目さんがおっしゃるように
「バレエって素敵なんですよね~(自分はしなくてすむ親からすると)^^;; 」
って、まさにその通りなんですよね~^^

ぜひ、また遊びに来てください♪
私も、おじゃまさせていただきますね^^

yuka*ti さんへ

こんにちは♪
ありがとうございます^^

娘も気に入ってくれて、早速学校に持って行ったみたいです^^

動物柄って、どうも好きみたいなんですよね~
最近、買っている布をみて気づいたぐらい無意識だったんですが^^

ちょっとした小物系に動物柄♪可愛いと思いますよ~^^

No title

ペンケースで持ち手つき良いじゃないですか!!
人と違うところがナイスですよ♪

No title

こんな細かい作業をしちゃうなんて、尊敬です!!
私小物苦手なので~v-356
はぎれも上手に使って小物を作れるといいんだけど・・・
まずはコースターから練習してみようかな?

teruorigami_mania さんへ

持ち手付き作るのはめんどくさかったけど、娘も気に入ってくれて、持ち手があると使いやすいと言っていたので、作ったかいがありました^^

コメントありがとうございます♪

Aya+ さんへ

いや~私も最近まで小物作ったりするの苦手だったんですよ~^^

作りながら、イライラしちゃってましたもんe-330

最近は、娘に作ってと頼まれたりして色々作っているうちに、そんなに苦じゃなくなってきた感じなんですよ^^

コースターも良いですね~♪
ちょっとした端布で作れるのが、また良いですよね^^
私も、また作ろうかな☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

