スポンサーサイト


100均の標本箱&色々♪

ホントは昨日書こうと思っていたんだけど、下の娘を寝かしつけていたら、そのまま寝ちゃったので・・・
え~と金曜日の話です。


以前、買っておいたセリアで買った標本箱・・・ずっと色を塗って飾りたいと思っていたんだけど、なかなか取りかかれず、やっと色塗ったよ~


006箱


写真で見ると、ちょっと色薄いかな~
ちょっとアンティークぽさを出したかったんだけど・・・

微妙?


一応、飾ってみたよん


004飾り棚


また、この標本箱の中に色々飾って楽しみたいな~♪


そしてまた、ついでに金曜日は上の娘の友達が遊びに来てたんだけど
いつものマドレーヌをピンクに色づけしたのも混ぜてみたんだけど、みんなに出してから、写真撮らせて~って言ったら、みんなもうすでにちょっと食べてたよん

急いで撮ったので、こんな感じで♪


007マドレーヌ


真ん中辺りにピンクが一個


マーブルも一個作ってみてたんだけど、コレは写真撮る前に下の娘につまみ食いされちゃいました。


ピンク可愛かったので、また作ろうかな~



しかし、最近とっても暖かくなってきたので

我が家の旦那さんがベランダで育ててるブルーベリーも、花がたっぷり咲いて♪

003ブルーべーリー


でも、今年も、ちゃんと受粉してないって言ってたので、あまり実はならないかもね~


スポンサーサイト

Comments

No title

ブルーベリー楽しみですねv-344
我が家のブルーベリーはすごく小さいですv-404いつか鈴なりになるといいな~とv-344すごくたくさん花がついてますね~楽しみv-344

No title

ブルーベリーは良いですね♪
我が家でも育ててみようかな!
うちの息子が無類のブルーベリー好きなんですよ!!

No title

ブルーベリーの花が咲いていますね♪
たくさん実がなるといいですね♪
我が家のブルーベリーはまだ咲いていませんv-390
北区はやっぱり寒い?のでイチゴもこれから実が大きくなるくらいで…

あさみちん さんへ

ありがとうございます♪
うちも最初、2年ぐらい前に買ってきたときは、すごく小さかったのですが、旦那さんが一生懸命育てて、結構大きくなってきました♪

しかも、どんどん増えて今では4本もあるんですよe-330

去年は、少ししか実がならなかったので、今年は♪と少し期待していたんですが、また、どうなるかわかりませんね~^^

でも、もう今から、ジャムにする~?とかヨーグルトに入れる?とか、食べ方を色々考えてます^^♪

teruorigami_mania さんへ

ありがとうございます♪

うちは主人と娘が、ブルーベリー大好きなんですよ^^

私は植物育てると、なぜかすぐ枯らしてしまうので、ブルーベリーも主人が一生懸命育ているので、私は食べるの専門ですが^^
やっぱり実がなる植物育ててると、楽しみが、また違いますね♪

Le*ciel さんへ

ブルーベリーの実、去年は、あまりならなかったので、今年もどうなるかな?
って感じですが、やっぱり楽しみですよね~♪

Le*ciel さんもブルーベリー育ててらっしゃるんですね♪
うちも山の方なので、少し寒い気がしますが、あまり植物の事は詳しくないですが、部屋が東向きなので、朝日があたりやすいとか、あるのかな?
と思いました^^

Le*ciel さんイチゴも育ててらっしゃるんですね~^^
これから楽しみですね♪

こんばんわ

標本箱・・・可愛いです~!!

しかも色がまたいいe-282

とってもわたし好みですe-266

中身が入ったところ、また見せてくださいねe-420

cherrys345 さんへ

ありがとうございます♪

色、大丈夫ですか?e-446
そう言っていただけて、とってもうれしいです^^

中身を入れたらまた、載せますね~e-266

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

