スポンサーサイト


熱帯魚

今日は我が家の水槽の話・・・

ゴールデンウィーク中、我が家は、熱帯魚たちの大移動を決行


この間買った新しい水槽に、今までいた熱帯魚+新しい熱帯魚を入れ変えたり、今まであった水槽に違う魚入れたり、あっちの水槽・こっちの水槽と旦那さんは大変そうでしたよ~


そして、まだ魚が増えたりするかもしれないけど、一応、今回はこんな感じで落ち着きました


017グッピー水槽  022グッピー

コレは玄関に、グッピーのオスのみの水槽(興味のある方クリックするとピンぼけですが写真大きくなります♪)
うちで生まれた稚魚達もいま~す


あとはリビングに


025テトラ水槽  027テトラ


こっちはカージナルテトラなどのテトラ系の魚とエビや貝、あっ!あとクラウンテールが泳いでます



そして、この水槽の上には、この間ロハスフェスタで買った棚を付けて、餌を置くようにしました~

0361棚


ホントは、私としては、この棚に色々可愛い物とかを飾りたいんだけどね


そしてあと、まだまだグッピーメスだけの水槽とかプラティだけの水槽とか色々あるのよ~


旦那さん的にはホントは、もっと大きな水槽が置きたいみたいなんだけどね、なかなかそこまで大きくおけるスペースが我が家にはなくて、60㎝水槽をあちこちに置いて、我慢してるらしいんだけど・・・


最近、私も、だんだん旦那さんに洗脳されつつあって、大きな水槽が欲しいなんて思ったりもするんだけど
たしかに熱帯魚ってキレイだし癒されるけど、これ以上、増えたら大変な事になりそうなので、やばいね~

スポンサーサイト

Comments

熱帯魚達・・・

水槽、沢山あるんですねv-355

我が家の水槽にも、この連休中に熱帯魚が入ったんですよi-202

2種類入って、ひとつは「ネオンテトラ」ってやつで、もうひとつは・・・

名前が分からない・・・i-202

我が家も連休中、たいしたお出かけはしてないんですよね~i-203

そして、パパはほとんど水槽の前で過ごしてた感じですi-276

うちの庭には、なんと「メダカ」達も大量にいるんですよ!!

色んな種類の・・・

これも魚好きのパパさんの趣味v-388

我が家はどんどん魚達に占領されていってますよ~v-356

No title

着実に熱帯魚が増えているようですね♪
掃除が大変そうです…
我が実家のときはそれが悩みの種でした!

No title

60センチの水槽がいくつか…すごいなあ。
餌やり、水替えが大変そうです。
でもご主人がやってくれるんならいいですね。
うちだって、私はやりませんよー
でも小動物って癒されますね。
ちょろちょろ動くのでジーーッと見ていると、楽しくなっちゃいます。

cherrys345 さんへ

そうなんですよ~
私は餌やりだけしかしてないけど、その餌やりだけでも、あっちに行ってこっちに行って、この水槽には、この餌とか・・・
めんどくさいな~とか思うんですけどね~e-330
うちも、どんどん魚に占領されていってますe-443

そうそう、うちもベランダに金魚がいます^^

しかしうちは、もうそろそろ、やめとかないとホント水槽はv-61がかかって、やばいですねe-351

teruorigami_mania さんへ

そうなんですよ~

掃除は主人がやってくれるので、私は楽な方なんですが、餌やりも決まった時間に、この水槽には、この餌とか、あっちこっちいって意外とめんどくさいんですよ~^^

これ以上、増やさないようにしないと、やばいですe-443

コメントありがとうございます♪

ずずこ さんへ

ホント小動物って癒されますよね~♪

主人と二人で、水槽を眺めだしたら、しばらく動けなくなってしまいますよ^^

ずずこさんの所の、お魚は海水魚のカクレクマノミだったですっけ?
カクレクマノミ可愛いですよね~♪
でも海水は、手入れが結構大変そうなイメージですけど、どうなんでしょ?^^

うちは、これ以上、増やさないようにしないと、やばいですね^^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

