

ミニハンカチ

続きハート右

あれから、コーヒーで染めてみたjumee☆faceA6

作り方は
一度、よくもみ洗いした布を、鍋の中にコーヒーと一緒に入れて、しばらく煮込んだあと、ミョウバンをとかしたお湯に入れて、また少し煮込む
好みの色になったら、水でよく洗って、乾かしたらコーヒー染めは完成きらきら

染めたのが、これなんだけど、わかりにくいねjumee☆faceA110
12589914154.jpg


そこから、1㎝間隔でチャコペンで、布の端にしるしをつけて、目打ちとかで、少し穴をあけた所に、40番レース糸で、まわりを、縁編みしていく

編み図は、これ
1258994658c.jpg

自分で考えながら作ったから、ちょっとあやしい!?jumee☆faceA152


縁編み部分をアップにしてみるjumee☆faceA5
12589912006.jpg

これで一応、完成?かな

ホントは、もうちょっと、刺繍とかアップリケ的な物とか、何かつけたい感じなんだけど、とりあえず完成って事でjumee☆faceA6

上の娘が、めちゃめちゃ欲しがってたjumee☆faceA63
どうしようかな~jumee☆faceA152


12589911997.jpg

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

