スポンサーサイト


お弁当&袋

金曜日、上の娘が小学校の校外学習に行くので、久々にお弁当を作ったよ

001お弁当

フルーツのデザート付きだよ~

おかずはミートボールとウィンナーは絶対入れてと言う娘の要望に応えて、こんな感じで

007お弁当2 008お弁当3


おにぎりはキティちゃんにしてみたんだけど、微妙?!


このお弁当箱、最近、上の娘がよく食べるようになってきたので、今までのお弁当箱だと小さいかな?と思って、前日にatelier So*La(クリック)さんからの帰りに買って帰ったんだけど、このお弁当箱だと、ちょうど良いサイズの袋がない事に帰ってから気づいて、一気に作っちゃったよ~


サイズも、結構適当に作ったんだけど、思った以上にぴったりで、びっくり
まぁ、適当に作ったぶん、粗も目立つけどね~

005お弁当袋  010お弁当袋2


しかし、やっぱり太陽が出てる時に写真撮ると、明るくて良いね~♪

スポンサーサイト

Comments

No title

こんにちは!
すごくカワイイお弁当!!v-344
私には毎日お弁当を持っていく高1男子がいますが、一度にご飯2合分持って行くんですよ~~・・・
しかも、カワイイお弁当にしても気づかないって言う・・・i-202

先日はおかずがなくて、でっかいタッパにぎっちりおそばを入れて、ペットボトルにめんつゆ入れて持たせたら、「すっげーうまかった!!」と大喜びでした^^;

No title

こんにちは
ご無沙汰でした^_^;

遡って記事を楽しく読みました♪
素敵な作品やお店や出来ごと…♪

キティーちゃん可愛い!!!!
楽しいランチタイムになりますね。

星型のニンジンやチーズも美味しそう♪
袋…上をキュッと絞って持ち手もあって
素敵ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪



Aya+ さんへ

ありがとうございます♪

Aya+ さんには高1の男の子のお子さんがいらっしゃるんですね~^^
一度にご飯2合分って、すごいですね^^

おそばって、良いですね♪
うちの旦那さんも、おいしそうだねって言ってました。^^

青空 さんへ

ご無沙汰してます♪

お弁当って彩りとか考えたりして結構悩みますね
食べやすさとかも考えたり難しいですね~^^

袋も、鈍くさい娘が持ちやすいように持ち手つきにしてみました♪
ありがとうございます^^

No title

可愛いキャラ弁ですね!
海苔って切るの難しいですよね。
で、熱いおにぎりにくっつけるとよれよれになってしまうし…
にんじんなんかもお星様の形にカットしてあってお子さんきっと喜ばれたでしょうね。

お弁当入れも一日で作ったなんて分からない出来ですよ~。
私も最近お弁当入れ作ったんですけど、デザートのタッパー入らないかも…うううっデザートまで考えてなかったぁ。

ずずこさんへ

ありがとうございます♪

そうなんですよね~海苔って意外と難しいですよねe-443

お弁当袋ずずこさんも素敵なの作ってらっしゃいましたね♪
一緒だ~♪って、ちょっとうれしくなりました^^

そうそう、意外とデザートのタッパーが市販の物だと入らなかったりするので、サイズが難しいですよね
デザート入れなくても良いじゃん?って思うんだけど、娘は友達も持ってきてるし・・・とか言われてしまうと、入れた方が良いのかな・・・
とか思うし、難しいですね~^^

No title

見ているだけでおいしそうなお弁当ですね!!

女の子だとこんな感じの出来上がりになるんですね♪

エクセレント!!!!!!!

teruorigami_mania さんへ

ありがとうございます♪
teruorigami_mania さんのお子さんは男の子なんですね?^^

お弁当って、たまにしか作らないので、ちょっと凝った物を作ろうかな~♪と思いますが、毎日だと、きっと、こういうのは作れないかも~e-330
って感じですね^^

No title

おはようございます~!!
キティちゃん♪かわいいですねー!!!
かわいい袋も完成!!
適当に~が、よかったのかな^^
わたしも、適当につくるの、だいすきなんです。

ミートボール。お弁当だと、おいしさも増しますよねー!!♪
うちも、買ってあります。

aka さんへ

ありがとうございます♪
意外と適当に~♪で作った方が上手く出来たりしますよね~^^

お弁当のおかず、子供ってミートボール好きですよね~★
うちの娘は、普通のハンバーグを可愛い形にするのと、ミートボールどっちが良い?って聞いたら、ミートボールって即答でしたよ^^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

