スポンサーサイト


追加シュシュ&娘用ヘアゴム

前回、イベント用の物は終了・・・なんて書いておきながら、初めて作ったシュシュが気に入ってしまって、さらに追加で作ってしまいました♪


001シュシュ


うん♪シュシュ作るの楽しい


さて、今日イベント用の物達を、福岡の姉の所に送りました。
どんな風なイベントになるのか、自分は関西に住んでいるので参加出来ないから、さらにドキドキしちゃう

一応、姉には場所の写真とか撮っておいて~って、お願いしといたけど・・・


あ~ホントどんな風になるのかドキドキ
誰も買ってくれる方とかいなかったら、どうしよう~




さて、話は変わって、最近イベントの物をたくさん作っていたので、上の娘からヘアゴム作って~と、お願いされたので


004ヘアゴム


上の娘の大好きな水色水玉で作ったよ~
まだ、見せてないけど、気に入ってくれるかな~?

スポンサーサイト

Comments

こんばんわ!!

ついに今日、我が家の水槽に「水」が入りましたv-355

でも肝心な熱帯魚はまだまだ入る予定はないんですよv-389

どーしても「水」が入れたかったみたいv-355

熱帯魚、飼うと電気代が結構かかるってきいたんですけど

そうなんですか???

私は全く知識がなくてv-388

そんなうわさ、聞いたので「ok」出してなかったのに

強行突破されましたv-293

ほっぺchanさんは、ご主人が熱帯魚飼うの賛成なんですか??

近いうちに我が家の水槽、CHERRYSのブログに写真アップしますねv-352

cherrys345 さんへ

水槽に水入れたんですね~♪
魚を入れる前に、しばらく水を入れて濾過器まわしてた方が、水の状態が良いらしいですよ^^

うちも、まだ新しい水槽には水と水草だけしか入ってませんe-454

熱帯魚飼うと、確かに電気代・水道代と色々お金がかかりますねe-330
私は、最初は少しだけなら見てるとキレイだしと思っていたんですが、最近はヒートアップしてきて、ちょっと考え物なんですが・・・
主人が言うには、自分が働いたお金だし・・・とか言ってるし、今ストレスたまってるみたいで、水槽いじってると機嫌が良いので、しょうがなくって感じです。e-351

cherrys345 さんの水槽写真アップするの楽しみにしてますね♪
我が家の水槽は、旦那さんが恥ずかしいから・・・なんて言ってたけど、うちもこっそりアップしちゃおうかな~?!e-446

シュシュ作り楽しいですよね♪

こんにちは。
イベントに向けての作業は楽しく終わられたようですね。
私も、昨夏友人に「編みシュシュ」を作ってプレゼントしました。

そしたら、ある友人が、
「中学か高校の時、作ってくれたの今も洗面所で使ってるよ」
とのこと。

まったく、記憶から抜け落ちてましたので驚きました。
そういえば、20年以上前(私は、アラフォー世代)
シュシュを作るのが流行っていて、
そのころ作った記憶だけはありました。

あのころは、今みたいにかわいい作り方でなく
本当の基本形だけしかなかってですね。

全部、誰かの手元に無事行くように願ってます。

No title

シュシュは髪留めだったですね!
言われてみると妻がこんな感じのものを使っていました!

イベントは出品だけなんですね!
でもどんな方に買われても、買われた方も、作ったほっぺchanさんも
幸せな気分になれるので良いですよね♪

No title

こんにちは!!

シュシュ作るのって、楽しいかも。^^

難しくないし、色合わせや、レース合わせが
女の子の心をがっちり!!って感じで♪
正直、女の子という年齢ではないのですが、
そんな気持ちになりますよね。^^

くるみのゴム。
最初に、小物やら作り始めた時に、
大量に作った記憶が。。。手が痛くなっちゃって(笑)
でも、捨てるような生地で、いくつもできて、
ちょっとしたプレゼントにも良いですよね。^^

きっと、娘さんも喜んでくれると思いますよ♪

loveagain さんへ

ありがとうございます^^

編みシュシュも可愛いですよね♪
まだ作ったことが無いですが、今度、挑戦してみたいです。^^

20年前・・・そういえば、私もちょうど中学生ぐらいで、作ったことは無いけど、シュシュしてたな~^^

teruorigami_mania さんへ

そうなんですよ^^
どんな方が買っていっていただけるのか、はたまたホントに、どなたか買っていただけるのか、めっちゃドキドキです♪

いつもコメントありがとうございます♪^^

yuka*ti

シュシュは最初に作り方見たときは、どうなってるの?って思ったけど実際作ってみたら、簡単で可愛くて楽し~♪って思って^^

ホント女の子の心をがっちり!!って感じですよね♪

くるみのゴム、ホント手軽に作れて良いんですよね~^^
こちらも、しばらくは、はまってしまいそうですね^^♪

No title

こんばんは*
わたしも、シュシュにはまったことありました。
今では・・・そのシュシュも、使いすぎて色が^^・・・
また作り時でしょうか*
はまって作る!!気分すっきり!!ですよねー!!

イベント、とっても楽しみですねー!!!♪
姉妹で同じような趣味なのかな~^^

aka さんへ

こんばんわ♪
ホント、シュシュ作るの楽しいですよね~^^

そろそろakaさんも作り時ですかね^^

私の姉も手芸好きですが今回のイベントは朗読など色々な催しをするみたいで、私のハンドメイド品も、その横にちょっと置くようなかんじになりそうです。・・・

しかし、実は送った荷物が、姉が忙しくて、まだ受け取れてないようなので、どうなるのかわからないみたいですe-443

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

