

今日はヘアゴム&シュシュ

今日は、くるみボタンのヘアゴムとシュシュを作りました♪

005ヘアゴム 007ヘアゴム2

008ヘアゴム3 003シュシュ


シュシュは初めて作ったんですが難しそう!って思ってたんだけど、作ってみると意外と楽しかった~


さて、とりあえず一応、これでイベント用の品物は、すべて完成ということにしとこうかな

001お品物

送るのに日にちもかかるしね


ついでに今日、タグも作ってみました
これまた初挑戦♪
蝋引きというのをやってみました

011タグ2 010タグ


これ布を家でコピーして、はんこ捺してみた物なんだけど、蝋引き楽しいな~
けっこうお気に入り


文字はFragile(フラジール)
壊れ物とか繊細とかいう意味だそうで、なんとなくこの言葉が気に入ったので、つけてみました


そしてイベントの場所&日程は


4月22日(木)23日(金)


第1回マザーズ♪フェスタin3rdPLACE

福岡県飯塚市柏の森56ー1
(旧MEXICOプラザ)
3rdPRICE
国道201沿い飯塚警察署の先の オートバックスさんの横です。

詳しくは、こちらのブログまで、お問い合わせください。
love&Moon&Sun(☆をクリックすると移動します)


近くにいらっしゃる方で、このブログを見てくださってる方がいてくれたら、うれしいです


ついでにタグ作りから出た、このウサギちゃん可愛い♪

013うさぎ

何か使えないかな~


Comments

こんにちは!

こんにちは~v-238

また来ちゃいました^^

蝋引き。。。。すごいです!!!
こちらも私はまだ手を出せずに
います(;^ω^)
難しくないですか!?
やってみたい気持ちはあるんですけど。。。

イベントが近いですね♪
頑張ってくださいね~~~(≧ω≦ )

にこもも さんへ

コメントありがとうございます♪

蝋引き思ったより簡単ですよ^^
クッキングペーパーを二つ折りにして、その間に削った蝋を少し入れて、アイロンをクッキングペーパーの上からかけて蝋をとかし、その中に蝋引きしたい紙を入れて、またクッキングペーパーの上からアイロンかけるだけです♪

イベント、私は関西に住んでいて、イベント自体は福岡に住む姉がするので、実際にどんな感じになるかわからないのでドキドキしています。^^

こんな私が作った物でも買っていただける方がいらっしゃるのかな~?って^^

No title

やっぱり潜在意識のなかにバラが強烈な印象があるみたいですね!

今回のシュシュとは何でしょうか?
私はこれが何なのかわかりません…

イベントは今週ですね楽しんでください♪

No title

 イベントでたくさんお嫁にいってくれるといいですね^^
タグ上手に作られましたね。蝋引きというのはやったこと無いんで一度やってみたいです☆

teruorigami_mania さんへ

私の言葉では、上手く説明できないな~と思って調べて見たところ、シュシュとは
髪飾りの一種。筒状にした布にゴムを通して作られているものが一般的。髪を束ねるときに使用する。
「お気に入り」という意味もある。
なんだそうです♪

いつもコメントありがとうございます^^
イベント、私は参加出来ず出品のみですが、こんな私が作った物でも、どなたか買っていただける方がいらっしゃるのか、ドキドキ不安でいっぱいです。^^

rikko* さんへ

ありがとうございます♪
ホント、こんな私が作った物でも買っていただける方がいらっしゃるのか、ドキドキ不安でいっぱいです。

タグ初めて作ったんですが、褒めていただいて、うれしいです♪
蝋引き、とっても簡単ですよ^^
簡単に説明すると、クッキングペーパーに紙と削った蝋を挟んで、アイロンをあてるだけなんですよ^^
ぜひ一度やられてみてください♪

No title

こんにちは~!!
ご無沙汰しています^^
いつも、読み逃げでごめんなさい*

手作りの作品たち・・・雰囲気がふんわり。いいですね~!!
タグも、いい!!!!
プロっぽいです!!
誰のところへいくのかな。楽しみですね~^^

aka さんへ

読み逃げだなんて全然そんなこと無いですよ^^
私の方こそですよe-330
いつも見に来ていただいてるってだけで、私は、とってもうれしいです♪


手作り品達、褒めていただいて、ありがとうございます。^^
そう言っていただけると、とってもうれしいです♪

ホントどんな方に買っていただけるのか、自分は現場に行けないだけに、さらにドキドキしちゃいます。^^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

